

掘り出し物

今日支払いもろもろしてた帰り道

オートバックスに寄ったら処分品が売ってました

通常なら買わないような値段の物も

半額以下で売っていたりしていたので、つい買ってしまいました

今月も来月も金銭的に不味いのにやっちまったぜ

さて、何を買ったのかというとこの2点

メーカー不明のLEDヘッドライトと

ETCユニットの2点

どっちも通常売価なら軽く4万いくものがなんと1万円!

ETCユニットは配線加工や取り付けに時間かかるので

今回はLEDヘッドライトのみ取り付けてみました

配線加工は特に必要なくほぼほぼポン付け

ムーヴの場合ライトユニットの後ろ部分が狭いのでバンパー外して取り付け

まぁその前に点灯チェックをしたんだけど…

全く反応しなかったです…

もう一個は問題なく点灯したので初期不良品でした

直ぐに店舗に戻り交換してもらって交換しようかと思いましたが

雨が降ってきてしまったので今日の作業は終了

次の休みにもう一度トライしてみようかと思います


試行錯誤中

現在軍用ダンプを調整してました

モーターをハイパーからマッハに変更したので速度が結構変わったからです

前回のときはコースアウトせず完走できましたが速度が足り無かったので

マッハに変えてどうなるかといったところです

何点か変更点がありまして、まずマスダンパーの重量を上げました

これでより安定すると思われます

ただ重心と重量が上がるので、そこが心配所

次にスプリングを黒から銀に変更

これで戻る際効果的になるんじゃないかと思います

最後にタイヤを大径スリックに変更

主に見た目ですが、リアタイヤが太くなったのでグリップしやすくなったんじゃなかろうかと

ただ先にも書いた通り重量が増えたので逆効果な感じもありますので、走らせてみてダメであれば戻そうかと思っています

次の休みの日はホビラボに行ってみようと思います

オープンしたての時に1回だけ走らせに行ったきりなので、どんな感じに変わったのか気になるところでもありますしね

というわけで、今日はこんな感じでした

初参加

一昨日西多賀で開催されたミニ四駆の大会に参加しました

大会といっても個人個人で参加費を払い勝負する非公認大会です

当初は1時間位で帰る予定でしたが、なんやかんやではまってしまい

12時過ぎまでいました

今回参加した際使用したのがこちら

どう見ても遅そうな軍用ダンプです

ノリで走らせたら思いの外速くて作った本人が驚きました

しかもコースアウトをほぼせず、非常に安定してました

参加時の結果1走目は撃沈しましたが

2走目はなんとシード(と思われ)参加で4位になりました

対決時は相手側のコースアウトでなんやかんやで3位決定戦までいきましたが、上位になるとコースアウトは殆どしないため

決定的な速度不足で負けました

軍用ダンプでもここまで結果残せたのは正直凄いと思ってます

次行けた際はもう少し試行錯誤してみようと思います

次行けるのはいつ頃になるのかな…

なかなか難しい

いまお店で販売予定の代物を作っています

今回はカーボン系を使っているのですが、無加工というのが意外とネックです

基本は加工するのが基本なんですが、売るものなのでそれができない

何もしないで組み立てし、見た目本気っぽく作るという感じ

たまに走らせる位なので正直これでいいのか迷うときがありますね

取り敢えずシャーシの組み立てから考えてみますか…

現在のメインマシン、

普通じゃ物足りないのが自分なのですが

毎回作っていると全然違うものが出来上がる不思議

現在のメインマシンはほぼ加工してないマンモスダンプです

車高が非常に高く、ギリギリ車検の通る高さ

コースからはみ出るので存在感は非常にあります

後ろがわもいじってます

荷台を開閉できるようにしてジャンプ時ボディマスダンパーにしてます

ただ、やはり重心が高いので、吹っ飛ぶ事があるのが悩み処

速さより見た目重視なのでしょうがないですけどね

テスト走行はあまりしてないので、次走らせに行ける時走らせてみようと思います

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
