

忘れていたニューPC

以前まで使っていたPCがお亡くなりになったので、新しく新調しました
とはいえ、パーツはお下がり品なのでスペック的には3年前くらい
なので今のi7との性能は下だけど使用には問題ないレベル
そんなわけで今のPCを晒して見ようかとw
20130202_233758.jpg
箱も中身も替えましたw
このケースはフルタワータイプなので今まで使っていたものより大きく重いんですよね
しかもゲーミング用なのでファンが7個もついてますw
今はあまり明るくないけれど、お金あればファンを新調したいですね

そいで持って中身はこんな具合
20130202_233707.jpg
PCケース:Antec ELEVEN HUNDRED
グラボ:NVIDIA GTX 260
マザボ:MSI P45 Diamond
CPU:インテル Core2Quad Q9550@2.83GHz
メモリ:4GB(2GB×2)
OS:Win7 Ultimate 32Bit

とまぁ、こんな具合のスペックです
次世代機とは比べれないものですが、不満は無いので問題なし
欲を言えばグラボを550か560に変更したい所
今はHDDが2個しかついてないのでもっと増やしたいですなw
まぁ、しばらくはこのままですね
ALIENWAREみたいな物に新調したいなぁ・・・

原因不明のバグ

昨日あたりからPSUを長時間起動させたり負担がかかるとこのような状態異常がでました
バグ
バグ
バグ
いったいなにが原因でこのようなことになったのか理解できません・・・
ついでに最近はものすごく重く感じられ遊べるけど重すぎるって具合です
そこでちょっと設定の方をいじってみました

→続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

新ボード導入

いまだ現役の76GTなんですが、この時代になるとどうしても役不足になってしまうんですよね
特にPSUでもハイエンド仕様ではラグがひどくてまともにプレイが出来ない始末('A`)
てなわけで近くのPC工房に寄ってみたら中古でいいものありましたw
つい買っちまったのがこれ↓
98gtx+
これが中古で8900円だったのに驚きですw
まぁこのモデルは数年前のものだと思うし、なんせ中古ですからね~
いつ壊れてもおかしくないwwwww
ま、つなぎ程度にはなるでしょうねw
つかお金ないのに買っちまったのは結構痛い出費
残り貯金5000とか非常にヤバス・・・・
まぁw給料入るまでは何も買わず節約しようじゃないかwwwwwww

話しそれましたが早速導入
ちとピンボケしてますが導入したのがこちら
装着後
めちゃくちゃでかいですw
ギリギリHDD側のSATAに干渉しなかったのでよかったw
でもこのグラボ使うとした4つのSATAしか使えなくなるのは痛いですねぇ・・・・
とりあえず今のところは使う予定はないのでこのまま放置
ちなみに以前の76GTと比較です
比較
高さも長さも1.5倍になりました
てなわけで早速PSU起動して確認しましたが
以前のようにテクニックグラでラグる事はなくなりました
非常に快適になりましたよ~
ただサウンドボードが貧弱なので今後はその辺も検討しないといけませんね
普通に遊ぶだけならこれで十分ですが、こだわるところこだわったらきりがないですね~
俺もマイヴィヴィオもチョコチョコやらないといけないしお金全然足りないぜ_/ ̄|○
何か副業でもするしかないかなぁ( ´ー`)

→続きを読む

修復中

一向に修復作業が終わらないよっすぃ~です
正直もうこれくらいでいいかなぁとか思ってたりw
てか、今までの登録してた顔文字とかいろいろやりすぎてて大変なことになってたからなw
ま、最低限のものだけ修復してます
PSUのパッド設定もなんだかんだで30分くらいかかったしホント悲惨です('A`)
ひとまず落ち着いたらまた遊びに行くんでそのときよろしくお願いしますwwww
というわけで今の現状報告はこのくらいでw

初売りのもの

この4日間で色々と初売りの品買い込みましたw
初売りとはいえ、福袋とか限定品とかじゃなく、安くなった奴だけなんですが
色々買った中で欲しかったマイクロSDともう1つがこれ↓
カードリーダ
どっかの会社のカードリーダー
元々俺のPCにも内蔵型であるんだが、まったく認識してくれないので買っちゃったわけです
そんなもんで早速使ってみたのですがここでとある問題が・・・・

→続きを読む

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
