

TM-12ミニ化計画

今日はバイトのことじゃなく、ラジコンのことですw
たまにはバイト以外のことも書かないとねw

さて、今現在走らしてるTM-12ですが
こいつのシャーシの長さがM-02Lと同じ長さなんですよね
現行型でいうとM-04Lかな?
それだと丁度会うボディーがまったく無いのよね
他の探してみても大体旧ミニクーパーと同じ長さのしかない・・・
色々考えてるうちにあるサイトを見たとき
シャーシ自体を自作してるところがあったので
勢いだけで俺も作ることにw
ほとんどのサイトはM-03か04なので参考にならず
というわけで全て勘と勢いで作成しちゃいました

色々な工程は省いて完成したのがコレですw
試作品1
試作品1
なんとも不恰好ですがとりあえずでけたw
試作品なので耐久性とか皆無ですが長さは丁度いいみたいです
これから試行錯誤していって耐久性のあるのを考えていきたい所なのですが
予算的な問題で先には進めそうに無いです・・・・
何気にカイダック板が高いのでね

TM-12ミニ化計画はまだまだ始まったばかり
飽きるまで極めようかなww

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

スピーカー取り付け

最近DQNな人に絡まれまくってるranです
とくに何もして無いのに絡んできてほんと嫌になる('A`)
昨日なんか車発進しようとしたらカップルの兄ちゃんめっちゃ切れだしたしよぉ
なんで切れだしたのか理解できない・・・
ほんまDQNは意味わからねぇわ('A`)
こうみても臆病なんだからこれ以上トラウマ作らないでほしいぜ・・・・・

さて、今日はニコ動みてたらラジコンにスピーカー取り付けてた動画があったので
まねて俺も試してみたw
今回の犠牲者はこれ↓
ミニくぱぁ
色々改造されてるミニくぱぁです
そんで今回の主役のスピーカーはコレ↓
スピーカー
ちなみにこれ100円なんだよねw
こんなものまで100円なんだから驚きだぜ
ま、そんなわけで早速取り付け開始だwww

→続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カッコよく、そして・・・

以前ミニッツのハマーを銀様仕様にしましたが
今回は大幅にでかい1/10のポルシェカレラを銀様仕様にしてみたw
ハマーの時はボディ色が白だったんで透明フィルムで出来たんですが
カレラはボディ色が黒なんで透明フィルムじゃできないので
同じメーカーのホワイトフィルムを使用しますた
デザインや印刷は透明フィルムと同じやり方ですな
そんなわけで貼り貼りしたのがこちら(´・ω・`)

→続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ようやく入手

試験中だったんでショップにいけなかったんですが
試験も終わり、今日から休みになったんで行って来たw
かなり日にち開いてしまったけど取り置きしてくれてたので難なく入手できました
それで買ったのがコレ
ターンバックルステアロッド
DF-03用アルミターンバックルステアリングロッド
OPパーツなんで少々値が張ってしまったけどけこれしかなかった罠
スペアパーツは売って無いらしく、あるとすればキット買えってなりますw
早速これを取り付けるわけですが
ターンバックルはネジを入れるときちとややこしいくてネジいれだけで30分以上格闘してもうた(ノ∀`)
微妙にネジ山や本体に傷ついてももうやが・・・しょうがない
で、これが取り付けた姿
ターンバックルステアロッド
COOLな青なので見た目的にもいい感じw
長さも丁度いい感じにおさまったんでよかった
これで微妙に長さ足りないとかだったら非常に泣けるのでね(ノ∀`)

さて、ロッドも無事付けれたんでシェイクダウンしたいところ
ただ天気予報どおり雨で走りにいけなかった('A`)
週末あたりシェイクダウンできるだろうか・・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

仕様変更

以前の走行のときどうしてもリアが滑らない状況が出てきました
以前の仕様ではバッテリー位置がRR寄りでリアに重量がかかるようにしてました
それで今回はバッテリーの位置を変更してフロントに重量が乗るようにしてみた
仕様変更すること約4時間・・・・時間かかりすぎたがこんな感じになりました
FF4WD
モーターの配線やアンプやサーボ等機器の位置変更など全てやり直したのでこんなに時間かかってしまった(ノ∀`)
ただシャーシを逆転させるだけなのにこんなに時間かかるとは思いもしなかったぜ
で、基本的にバッテリーの位置を変更しただけですが
ついでに以前フロントギアはボールデフからギアデフに再度変更
そして塩ビタイヤも新しく作り見た目もよくしてみました
前のは寸法めちゃくちゃだったんで塩ビタイヤ自体が出っ張って見た目がアボンしてましたが
今回の出ちゃんと出来たみたいですw
やっぱちゃんと面が一緒だといいね(*´∀`*)

さて、ここで新たな問題が発生したわけですが・・・
サーボとステアを繋ぐ棒が無いわけですよ('A`)
仕様変更前に使ってたのはM-02L用なので長さが全然足りない・・・
キットについてたロッドはねじ山が合わず取り付けられない・・・・
さて・・・これはどうしたものか・・・・
とりあえず土日までにどうにかしなくては('A`)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
