

脱がしは楽しいね

発売日当日にこんなん買っちゃいました
AKBS
脱がして戦うという今までに無いゲームですね
しかも絵もそこそこよく、衣装も大体着ることが出来るということで即効で予約しました
んで、その特典とゲームソフトですねw
プレイしてても秋葉原ってこんな感じなんだと思ったかな
秋葉原は自分のようなアニメやマニアにはうってつけの場所だなと思います
東北地方ではこんな感じのお店は無く、ましてや萌えなんて受け入れにくいところでもあるので
秋葉原に住んでみたいと思いますね

で、ゲーム自体は面白く楽しいのですが
このゲームの致命的な部分はロード時間が長い事
そんで、ガゲヤシや人が多く表示されると処理落ちして動作がものすごく重くなる事
快適にプレイは出来ないゲームではありますが
ロード時間など気にせず遊べるユーザーでしたら買って損は無いです
マニアックな部分が多いので、そういうの大好きな人にはたまらないかと
なかなか楽しいゲームですw
ただまぁ、何回もクリアするとさすがに飽きますけどね('A`)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

画質の違い

前に書いた日記で思ったことだけど
3000番台はどこまで画質がきれいになったのかというところです
3000番台が発表されたとき画質が今までと違うということが書いていた気がしたんだよね
でもどこまで画質が違うのか?って思ったわけですよ
というわけで今回は旧型から新型までの画質を比較してみた
使用ソフトはPSPO2I体験版
スタート画面とムービー画面と2種類撮ってみたよ
まずたスタート画面から
スタート画面
次にムービー画面
ムービー画面
右下がPSP1000
左下がPSP2000
上部がPSP3000
こうしてみると3000は鮮やかさが向上してますね
1000と2000は変わらずといった感じでしょうか
ココまで画質がいいとは思ってなかったぜw
写真だとこんな具合ですが、実際に見てみるともっと鮮やかに見えます
まぁ、その分修理とかがタイヘンなんだろうなぁと思いますがね
早くPSPO2I出ないか待ち遠しいぜ(・∀・)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

歴代モデル制覇?

なんだかんだで旧型から新型まですべてそろえてしまったぜ
今所有のPSPを晒すとこんな感じ
全形式制覇
右上:完全ジャンクなPSP1000
右下:マイカー用PSP1000
左上:最新ゲーム専用PSP3000
左下:メインPSP2000

右上のは部品取りで用済みになったPSP
部品大体はいだので今使える機能が充電のみ
なので充電専用PSPです


右下はいつもマイカーに付けてるPSP
1000番台なので丈夫だし、バッテリーも1800が使えるので長持ち
さらにメインPSPが壊れてもパンドラ作成できるので色々と使えます
音楽用兼緊急用PSPですねw


左上は現在最新のフォームウェアを入れてるPSP
ハンターズパックに入ってたやつです
新品なので各種保護シートにフルハードカバーで武装し、最低限の傷だけで済むようにしてます
主に最新ゲームやPSステーション用として使用してます
あまり意味無いと思いますが、メインPSPが改造してるのでネットワークなど出来ないので割と活躍してます
とりあえずPSPO2Iがクリアするまでお世話になりそうです


左下は現在メインのPSP
元々は正規使用目的で購入したのだが、よく見てみると対策前の基板ということが分かり改造しました
ただ、あまり意味がなく、結局改造しただけです
ただフォームウェアがアレなので最新作のゲームなどは遊べません('A`)
まぁただの自己満足ですねwwww
それでも活躍してるのでそれはそれでいい感じ


とまぁ、こんな感じですw
なんだかんだで全部のPSPは用途があるのですべて使ってます
特にマイカー用PSPは通勤にも使ってるので一番使用してるかと
ただまぁこれ全部の購入金額が3万吹っ飛んでるので結構浪費した気がします
でもマイカーの改造費に比べたら全然安いモンですがねw
後は、不要になればオークションとかに出すつもりなのである程度は元とれるかな?
とりあえず、PSPO2Iをクリアするまでは2000も3000もお世話になりそうだなw

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

つい買っちまった

近くのお店でコレ偶然売ってたので買ってしまったぜ
もんはんパック
新米ハンターズパックw
ゲーム機とソフト買うなら断然お得なこの同梱版
なぜか買ってしまったが後悔はしてないぜ
これで俺もモンハンデビューだwwww

まぁ、以前はイヤンクックで挫折したが今回のは色々といいようなので続けれそうかもしれないぜ
本当は転売用に購入したが、今所有のPSPはすべて改造してるし
PSNで色々体験版したかったし
なによりPSPO2のネットワークも出来るということで結局開封して使用してます
大事に使用するということで、開封後液晶保護に各ボディ保護シール、さらにはフルハードカバーで武装してます
もし売ることになっても最低限の傷のみで抑えられそうです

それにしてもこのPSP購入時かかバージョンがなんと6.35という事実
CFWも入れられるという物なのですが、対策基板なので電源落とせば元に戻るし
下手したらそのままご臨終になる物なので入れる勇気は無かったw
3000に関してはごく普通に使用していきます
とまぁ、今日はこのくらいでw

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

どうにかなった

前に書いた日記の続きです
さて、一番厄介なのがこのPSP2000
こいつを分解するには特殊工具が必要なのですが
T2ドライバーなんてどこにも売っていないわけで・・・・
ネット販売しか置いてないので入手はめんどくさいんですよね
んで、そうにか出来ないかと考えてたのですが
以前PSP1000でも同じような症状があったのを思い出したのでその方法で試してみることに
その方法とは・・・・

とにかくアナログをグリグリ動かすことwwwww

まじでそれだけですw
でもコレが結構使えるやり方で
実際にアナログが復活しましたwwwww
ただ、時たま外れて操作不能になるのでアナログ自体寿命っぽいです
アナログの交換はVOIDシールをはがさないといけないのでメーカー保障など一切受けれないのでいやな人は絶対にやらないでください
ていうか、だれもやらないだろうがなwwww
まぁ、分解できる人はメーカーに出すより安上がりだし
勝手にバージョンアップとかされないから分解できる人は自分で交換することお勧めです
でも壊れても知らないけどねwwww

ま、そんなこんなでとりあえず復活したので現状維持でこのまま使ってみようと思います
少しだけお金浮いたかなぁ?(・∀・)

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
