

気まぐれで買ってしまった

どぶに金捨てるようなもんなんだけど('A`)

こんなんかってしまった(2500円也)

サントラ

特典とは別の分類のサントラCD

これ入ってる曲の9割くらいオーケストラ系

あんまよく聞いてなかったりするんだけどもさ

で、聞いてみて「やっぱりか」っておもっちゃってからはあまり聞いてなかったり

でも、特典についてたCDとは中身違いましたね(当然か

もし一緒ならかなりなえてたs

↑のCDは大体フィールド系とストーリーのOPとEDとアレンジEDが入ってました(街のBGMはなし)


特典サントラ

↑の特典CDの内容も一様かいときますが

こっちは街で流れてる曲が殆ど

これにはPOしか入ってませんでした

特に聞くこともないのでその辺に放置中でs(ぁ


もともとサントラ系はあんま聞かないのにかっちゃって財布がすっからかん

来月生きていけるのか心配です(ノ´ω`*)

このサントラ以外にも実は予約中のサントラがもう1本あるのでほんとどうしよう(ノ∀`)

そんでもって、来月の昼飯代どうしよう _/ ̄|○


PCいじったら

超取り返しのつかないことになってしまった

どうゆうことかといいますと

簡単に言えばPCが逝った_/ ̄|○

しかも全データ消えたっぽい(大事なものも何もかも)

=完全なるil||li_| ̄|○ il||li状態です

バックアップする前にこうなるとは・・・・

ほとんどついてないもようです(ノ∀`)アリエネ

いまはかろうじて動く昔のPCで更新してるんだけど

このPCではPSUは100%やれません

がんばってPSOが限界みたいですねぇ・・・

PC直るまでこのままなんですが、直って戻ってくるのか心配です・・・

とりあえず1ヶ月間はずっとil||li_| ̄|○ il||liしたまんまですな・・・・

1ヶ月というか半年は↑のまんまかもしれんけどな・・・

地獄の1週間+長距離逃避

更新すっかりおろそかになってしまった(ノ´ω`*)

それにはそれなりの理由があるんですが

今週は学生にとって最悪な1週間なんですy

理由はもちろんテスト

勉強なんて(・ω・)?な感じなのでもちろん点なんて取れる自信ないz

多分赤点で帰ってくると予想

テストなんてヽ( ´ー`)ノな俺には全然関係なかったりするんですがね

で、そのテスト後、土日休んだ後に大イベントが

それはなんと修学旅行っ

しかも場所は北海道!(寒いけど

ただ、天気はなんとも微妙らしいけれど・・・

雨さえ振らなければなんも問題ないんですが、数個問題が

1つ目はいまだに何もって行くのか知らされてないこと('A`)

うちの学校のことだから、土日入る前に言われるんだろうけれど・・・

2つ目は役回り

なんか、無理やり記録係やらされる模様です_/ ̄|○

その記録係というものは、デジカメでクラス1人1人撮るものなんですが

1人取り逃したときのペナルティがビンタ3発

しかも本気っぽいのでかなり痛いと予想中

あるいみ失敗できない役どころなんですよねぇ

まぁ、やってみなくちゃわからないのでどうなるのか判らないけど、成功してほしいです

というか成功しないとペナルティが・・・__。_

と、いうことで、修学旅行中は更新できないのでそのへんよろしく

そうゆうことなのでこの辺で閉め

適当にえさやってたら

なんか青くなりました

青い

LV20で成長したみたいです

どっかのサイトでLV60になったらメイドっぽいのになるとか

実際そこまで育てれない気がするけどもね


さて、いまの進行状況はなんとかW1と同じLV20

しかし、こんなにも育てるのがしんどいとは('A`)

W1の装備がまったく違うので育てるのが以外に大変だった

WセイバーのPAは強いことには強いんだけど範囲攻撃っぽくないので当てるのが大変

逆にWダガーは範囲攻撃なのでまとめてダメージ与えれるのはいいけど吹き飛ばしが無いのでボコボコですg

W2のPAは殆ど吹き飛ばし系いがいありません

吹き飛ばし出来るのはいいけどPTとかでそのPAやっちゃうとあらゆる方向に飛んでっちゃうので攻撃するのが大変らしい

吹き飛ばしはペアかボス戦でやったほうがいいかもしれないね

まぁ、それがどうしたって話でもあるんだけどね('A`)

話の流れが意味不明なのは仕様ということでおねがいしまs

さてさて、W1とW2のどっちを本拠地にするか決めないとなぁ・・・

W1は人多すぎてつながんないし、W2は快適だけど人少ないし、どっちにしようかなぁ (ノω`)マヨウ

PC限界?

原因不明の病で困り果ててますorz

1~2時間ほどフル稼働していると急に重くなり何も出来なくなるという症状

いまだに直りません

とくにこの症状出るのはPT組んでるときが殆ど

ストーリーでは出なかったのにONだとこの症状でまくり・・・

本気でいやになっちまうぜ('A`)

このおかげで組んでるPT無断で抜けないといけなくなるので印象悪になりつつあるs

どんなにグラフィック下げても症状出るし・・・(現在基本設定LOWのスキップが0の状態)

本気でなんだんだこれは・・・

多分推測するとグラの性能と画面のサイズがあってないんじゃねぇのかと

フル画面で19型の画面サイズでやると処理が格段に下がり、重いの一言

逆に1段下げると少し重い程度になるし

でもなんでPT時のみにこの症状が出るのかが不思議すぎる

ぜったい何かの嫌がらせとしかいえないな('A`)

この症状でない方法っていったないんですかねぇ・・・

ちなみにほかのゲームじゃ1度もないんですよねぇ

PSUのみの症状みたいで、PSOでも出ません

あ~、本気で萎えてきたぜ('A`)

やりすぎ注意

かなりPSUやりすぎたのか右腕が筋肉痛ですorz

今日の朝起きたら右手に力が入らない・・・

それで学校休むことは出来ない(当然)のでしょうがなく行ったんですが

その筋肉痛な右腕に更なる追い討ちが

今日の授業で体育あってサボろうとしたら無理やり運動させられました('A`)

授業の内容はバトミントン

どう考えても右腕つかいまs

しょうがないからやる気無でやってたら先生が何を思ったのか

「やる気ないやつは放課後校庭50週な」といわれますた

校庭50週はかなりきついのでしょうがなくj本気モードでやり続けた結果

今現在超右腕痛いですil||li_| ̄|○ il||li

なのでキーボード打ってるときも腕にはあまり力入ってないので打つのが遅い遅い

明日絶対悪化してるだろうな・・・

それで今日学んだ教訓は「体育ある日の前日はバッドやりすぎ注意」ですな

あぁ、筋肉痛いつになったら開放されるのか

このままじゃPSU十分に操作できないz('A`)

LV10なったのはいいが

LV20まで育てる気力がねぇ('A`)

10→20まで1週間あればできるんだけど

ソロでやる気力がねぇ

昔のROみたいに廃になれれば無問題だが、今にとっては後の祭り(?

2時間やったら眠くなる変な病に悩まされるので2時間やったら4時間寝ないと充電満タンになりませn

かなり燃費の悪い電池ですな('A`)

そんな文句も言いつつ3日(プレイ総時間10時間)で10まではできました

まぁ1日でLV5まで上がるからまだマシだろうな

ワールド1のあのキャラは無駄な時間食いまくってるから30時間越えてるしw

でも廃人ならLV30まで行ってそうな時間だけどm

もう廃人じゃなくなったってことなのかな( ´ー`)

ま、そうゆうことで、20まではやる気でそ


ワールド1のときを教訓に、武器はすべて自家製

成功率にもよるが、いまのところ3連勝中(成功率78%で)

しかも基版1kしかしないのにトライ数は5回

1個成功しても1kしかかからないのでかなり安い

素材料とっても500メセタは浮くのでちょっとでも節約したい人はお勧め

でもいっぱい作れればかなり特

しかも属性つけれるのでかなりイイ

敵との属性合えばかなりの高ダメージ与えれるので激破力もあがります

そしてお金も浮くので一石二鳥な感じでそ

しかし、LVの経験値は上がりづらいからそこはスルーしないとn

今後も製造がんばってやっていくz

いつかお店開けたらいいなぁ(´¬`*)


ps(個人的なこと)

ギン(いつものことだが)、W2の21のパルムあたりに出没してるからよろしk

つながんねぇ('A`)

ワールド1の盛況ぶりなのかまったくもってつながんないz

ここはあきらめてワールド2にでも引越ししようか考え中

平日なら軽くつながるものの、休日はありえないほどつながりませn

ワールド1の接続人数増やしたほうがいいようなきもします

変わってワールド2は1~3以外は☆2~3つ

かなりらくらくにつながります

まぁつないでる人がみんなワールド1に行ってることなんだろうけど

もうLV50代とかいるらしいし('A`)

俺なんて総合時間2日間でまだ20LVだというのに・・・

廃人じゃないという証拠なんだろうかね

ま、そんなわけでワールド2のキャラはまだ5LV

詳しくはキャラ晒し の2番目見てもらえば判ります

ちと変わったキャラにしてみたので予想外でs

ま、そんなわけでワールド1つなげないときはワールド2がメインになります

このままワールド2に移動してもいいんだけど、なんともやる気がね('A`)

ギンはよもどってこんか~い(ぁ

ということで今日はこの辺で(閉め微妙~

風邪か?

あまりの寒さで鼻水が止まらない漏れです

ただ、症状が普通の風邪ではなく、鼻の奥の敏感なところがずっと刺激され続けて鼻水がとどまることを知らずに増え続けています

アレルギーなのか風邪なのがはっきりしてないけど、どちらにせよつらいのは変わりナス

一番つらいのは今の状況だけどもさ('A`)

明日学校さぼって病院行くつもりだz

というかそうしないとこの状況たえれないぜ('A`)

とにかく息をすればその振動?のせいで鼻がむずむず

いまでも全然とまりませぬ

逆に超悪化してたりもするけどs

本当にどうにかしないと本当に苦痛しかないz


話し変わってPSUですが

ツインスティンガー3つあるのはわけがあったり

あれ実は属性が着いてたりするんだよね

上から無属、火属、氷属の3種

もちろん属性武器は合成で作ったり

でも成功率77%だったので5回挑戦したうち2対2の五分五分

残り1回はまだ保留ということd

ま、そうゆうことで、なんで3つあるのかという疑問の答えですた

つうわけで、この辺でノシ


武器持ちすぎ?

技鍛えてたら、技の上限って20LVまでなのね('A`)

全3段ってなってても最高は2回まで

まだちゃんと実装してないからだろうが、上限30はほしかったなぁ

で、Dダガーの技は20まで行ったので今度は片手剣の技鍛え中

前までフィスト系もやってたけれど、扱いづらすぎるからパス(ぁ

簡単に言っちゃえばあきらめた

今度は両手剣のスキル鍛えようかなぁと考えてたり

でもあれ意外と扱いづらいようなきもするのは気のせいかな?

後は色々やったことに無い技とかも覚えようとしてるわけだが、問題が1つ

いま現在の武器の持ち歩いてる数がこのくらい

かさばりすぎ_/ ̄|○

バレット6つ埋めるのに武器の数が9個

それら+防具やら服やらでかなりがさばってるもよう

これでまた武器増やしたら素材が持ち運べなくなるのは当たり前か・・・

どうにかして減らせないかなぁとかなり悩み中でそ

この武器の量はやっぱ多すぎなのかな?

ストーリーでもこれぐらいは持ち歩いてたから判らないけど、普通の人はこんなに持ち歩かないのだろうか

本当にどうしよう(・ω・)


話変わって、私事だが

最近ギンをみなくなったがどうしたんだろ(・ω・)

もしかして拉致られたか(ぇ

生存してたら連絡クレッ(勝手に殺しt

ということでこのへんで

微妙なペース

とりあえず17LVになりました

まぁ特になにも書くものが無いのでこの辺で終わりなのですが

今日はある意味災難な日でした

何でかっていうと、とにかくPCが異常きたすこと_/ ̄|○

2~3時間ぶっとおしでゲームやってると急に重くなることが

いまだに原因は不明なんですが、これ発祥するとまず操作不能になるのよねぇ

バットの操作はかろうじて動くものの、キーボード、マウスどっちも動かなくてアウト

だからチャットも出来ないから状況が伝えられないまま落ちないといけなくなるわけでそ

原因がハイエンドでずっとやってるからなのかどうかはさっぱり

本当になんでこんなことがおきるのか謎だらけです

これが多発するようならPSUゆっくりと出来ないですよねぇ・・・

いったいどうすりゃいいのか・・・・_/ ̄|○


ps

ギン、結局カードもらってないからまた明日いたらよろしくっ

なんだかんだで13

まったりとしてたらいつの間にか13LVに

それでも15LVの敵は強い強い

何回も南無ってます_/ ̄|○

それにボスとかソロじゃ絶対勝てん

ダメ10代とか・・・

どう考えても倒せません('A`)

8分とかやれば多分勝てるだろうが、そこまでやる気力はナス

完全にアウト気味なゲームだz

で、武器はダガー系だけど、微妙弱いね('A`)

技の回転攻撃は強いがPPの消費が激しすぎる

とかいって片手剣の技もPPがきついからなんともいえんg

フォトン補給アイテムないとドラゴン戦とか確実に死ねるz

お金もたまりが悪いから装備も整わなさ過ぎて弱いし

いったいどうすりゃいいのかなぁ・・・


Ps

ギン、結局会えないから場所決めるy

ガーディアンズコロニーのパルス行きゲートの近くの椅子のあるところで待ってるz

大体PM8時~9時ごろまで座ってるからそのときつなげていたら話しかけてくr

でも、反応無いかもしれないけどそれは仕様ということでよろしk

プレイキャラ

<ファンタジースターユニバース> <コミュモードで時たま出現>
蘭華
キャラ名:蘭華 (らんか)
レベル:LV147
主な使用武器:双小剣、ウォンド
戦闘タイプ:ウォーテクター

初期キャラでありメインキャラ
主に野良かソロ周回が多い
中の人の好み全開フルスロットルw
自キャラに萌えてかなり溺愛してます(*´∀`*)


幻夢想
キャラ名:幻夢想 (げんむそう)
レベル:LV82
主な使用武器:ツインハンドガン、ライフル、ウォンド
戦闘タイプ:ガンテクター

倉庫キャラになりつつある・・・・
動かそうと思ってるかなかなか出番がない
ひっそりと育成してたりも(・ω・)


蜉蝣
キャラ名:蜻蛉 (かげろう)
レベル:110
主な使用武器:アクス系一筋
戦闘タイプ:フォルテファイター

PSU唯一の男性キャラ
某赤い人たちのおかげでエロさに磨きがかかった
趣味が置物テロとどうしようもない男だが
やることはしっかりとやってるそうです


想華
キャラ名:想華 (そうか)
レベル:23
主な使用武器:ウォンド、魔道具
戦闘タイプ:アクロテクター

少しあげてますが基本は倉庫キャラ
防具パシリができたけど、素材なくて出番がほとんどない
どんなに頑張っても倉庫キャラからは脱出出来ない模様
本当に暇なときしか呼ばれない子です(・ω・)



<ラグナロクオンライン> <時々育成してます>
プレイキャラ

キャラ詳細(左から)

キャラ名:シルア・セイラ
レベル:LV78
メインキャラ
遠出で狩りができる唯一のキャラ
アレからいろいろあって育成が止まってる
前飼ってた「ぷちりゅう」は不注意で逃げられて_/ ̄|○
今は偶然売ってた「ムナック」を現在育成中

キャラ名:カルセオラリア
レベル:LV61
装備無くてもそこそこ育てれるということで作ったキャラ
最近は土製にこもりっきり
そろそろGHにいけるんだろうが・・・・・
中の人のPスキルが足りなくていけない模様

キャラ名:(初期型)シルア・ランス
レベル:LV56
お財布キャラ
ただそれだけなので戦闘力も何もない
VIT型なのだが、装備がまったくないのでどうしようもない
基本首都をブラブラしてるだけ

オンラインできる状況じゃない

超がつくほどログインゲーム

つないでる人がかなりいるためか、メンテ後2分でログインできないというすざましさ

つないでもなぜか鯖缶するというし・・・

それになんだかPTする人がまったくもってないということ

ごく少量はPTいるけれど、それ以外は大体1PTばかりかな

それのせいなのか、あまり友達がいないような気がする

でも、そんなこといえる立場ではないけどさ('A`)

ということで、オンラインは暫くやれないかもしれないな

一番の原因はやっぱログインゲームになることだし

10月の正式サービスまで待つことにするかなぁ

でも、そのときに始めてもフレンドできなさそうだけど('A`)

今の場合PSOの方がフレンド出来やすいと思う

PSUだと、なかなか出来ない気がしている

PT名が自キャラの名前だから(変更できるけど)それも手伝っているのだと思うね

結構出来てると思えば意外と出来てないのかもしれませんね

悪いところ言えば限が無いのでこのへんで

ふわふわのもこもこ

↑の文見れば全然判ると思いますが

クエ中にラッピー(レアモン?)がでました(ss撮り忘れたが_/ ̄|○)

んで、こんなん落としていきました↓

ラッピーの羽

意外とレア度たかいのね~

これ素材なんですが、なにに使うのか今のところ不明

それ以外のレアは特に何も出ませんでしたが・・・

ラッピー見れたのが幸せかな?

PSOのときよりかわいかったです

しかも空飛んでたしw

ssとればよかったぜil||li_| ̄|○ il||li

まぁ、また今度見れる(かも)からいいかなぁ

今日はこのくらいかな(=ネタが無し)

超がんばってるのに

全然LVあがらねぇ('A`)

そんでもってPT組もうにも組める感じのしないPTばっかだし

結局ソロ中でございます

しかし、かなりしんどいですねぇ

俺のキャラの武器は基本がダブルダガー系

時たま銃+セイバー系使う程度

技のLVもまだ1桁なのでコンボ数は1のまま

囲まれたら即アボン(・ω・)

10回ほど死んできたz

でもLVは7のままなのでやる気のモチベがちょいアボン

だれかPT組んでくれる人いないかなぁ(・ω・)

ということで、ギン、もしPSU(オンラインの方)やってたら連絡クレッ

@でキャラ晒しでもやるかね(・ー・)

ログインゲーム

9時半ごろにサーバー開放されたみたいですが、いまだにつながらん('A`)

20分間ずっとログインゲーム

結局つながらないからあきらめた

早く修正してくれねぇと遊べねぇ

10月からやるのもいいが、時間無いから今月しか余裕なし

セガにぼったくられた気分だぜ

まぁPS2版ではないからオンラインはおまけ程度にしか考えてなかったけど

でもやっぱつながらないとイライラしかたまらん

早くつなげるようにしてほしいぜ


んで、エキストラモードやってましたが、いまだに謎だらけ

オンラインモードみたいでオフライン

で、組めるのはストーリーの人らのみ

冒険はフリーのみで、しかもLVはあげにくいという始末

何が面白いのかまったくもってわからないぜ

でもまぁオンライン時のキャラ設定のときのみ役にたちそうですが

それ以外はもうなにもいえないな('A`)

ストーリーやろうにも、1度クリアしたやつはほぼ遊ばない主義なのでやる気は0%

ただ単にメンドクサイだけなんだけどn

ボス戦6分以上かかるのがこれほどしんどいと思ったゲームは無いぜ

クリアしても最初に戻らないゲームも初めてだし

結局は装備無の最初からというだるさがたまらない

また2時間かけてやるのもいいが、1章のみでやめる可能性超大

こんな性格どうしたらいいのかねぇ(・ω・)

アリエナス

PSUの鯖一時停止とかありえねぇ('A`)

せっかくストーリークリアして暇だからやろうとしたのに_/ ̄|○

早くクリアするのもある意味損かもしれないねぇ

完全復旧は10月らしいけど、テストで9/6に開放とのこと

しかし、部屋いけない&鯖落ちとか絶対にありそうな予感

正常に出来るのか、狩りできるのか普通に不安です

しょうがないからエキストラモードやってましたがすぐ飽きた('A`)

ストーリーもめんどくさすぎてやる気ナス

いったいどうしたものか(・ω・)

結局やりこむ前に終わったもようでそ

ボス戦に6分以上かかるのはやはりしんどい

特に空中戦のボスとか倒すのに苦労するとか・・・

最初~3章あたりまでは早く終わるのに

4章~ラストまで全部のボス戦7分~11分_/ ̄|○

どうしたら2~3分で倒せるのか・・・

誰かアドバイスくだs(ぇ

まぁ、特になにも無かったのでこの辺で閉め

ストーリークリア

3日でクリアできました

PSUの物語は全12章で終わりみたいです

総プレイ時間は24~5時間程度(ムービー込みで)

本気でやりこんでる人なら1日で終わる感じですかね

最後の大ボス(名前見てなかった)PSO言うならダークファルスですかね

形態変化が2回だったのが残念

たぶんストーリーモードだからかもしれませんが、3段階まであれば面白かったかなぁと思います

で、その大ボスですが、下手なダメージ与え続けていたら天罰みたいな避けようが出来ない大技来てアボーン

天罰出される前に殺すしかないのかなぁと思います

フリーミッションやらずにがんばってLV55~6で倒せます

とにかくありったけの武器使いまくって倒すってことですね

あまりRPG系は攻略法見ないとクリアできない人がクリアできたのでちょっとすがすがしいです

しかし、各章のボスの評価が全部Cなのが_/ ̄|○ですが('A`)

ここはやはりやりこむしかなさそうです

ストーリー的にはいい感じでしたね

最後のムービーは感動するかなぁ・・・って感じでしたが

まだ何か続く感じがするんですが、多分気のせいですね

今度はネットワークをやってみたいと思います

しかし、コミニュケーション取れるのか微妙なところですが・・・

まぁ、やれるだけやってみたいですね

オンラインはクリアが無いのでどれだけやれるのか微妙なところ

実際行った感じだと、まだよくわからないところがたくさんあります

いったいどうやっていけるのか不安です(・ω・)


Ps

毎度のことですが、ギンもしこれ見たらキャラ名おしえてくだs

PSUやりこみ中

PSUキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!ということで2日前からストーリーやりこみ中です

内容書く前に届いた日のことから

発売日に早速届いたわけですが

受け取った箱の大きさはかなりでかかったです

しかし中をあけてみると・・・

本とソフトしかないわけで

超無駄すぎるしw

んでもって今度はCDですが、聞いてみたものの微妙すぎる

PSOBBのEP4のCDのほうが出来はよかったかも


さて、本編ですが

1話あたりクリアまで約2時間半くらい

1話ごとにボスがいて、メンドクサイとしかいいようがない

まだ終わってはいませんが今のところ10話まで終わりました

@何話続いているのか判りませんが、後少しって感じ

@3日あればストーリークリアできそうです

しかし、1話に2時間以上はさすがに疲れてきますので、やりすぎると疲れてすぐ死にます(・ω・)

ラスボスとかいったい何時間かかるのやら・・・


次はネットワークモードなんですが

いまだになにがどうやらわかりません_/ ̄|○

それになぜか落ちるし・・・

ネットワークやらずじまいになりそうかも( ´ー`)

とりあえずネットワークよりストーリークリアしなければ当分むりそうですがw

引きこもりパワーでクリアしていきたいとおもいますっ


Ps

個人的なあれですが、ギンもし見たらキャラ名教えてくr(ぁ

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
