

もう31日

無料期間きれるまでもうあとわずか

それでもまだ課金のほうは全然やってません

本当は今日やるつもりだったんだがやることがあって11月3日ごろに課金予定

ついでに3日は休みで、土日と3連休になってるのでいいかなぁと

2日後課金したら人いなかったとかなってはほしくはないが

それは多分ありえないことだろうなぁ

いったいどのくらい人が減っていくのか・・・

ちょいと不安が残っております

特に書くものも今のところはないのでこの辺で(・ω・)ノ


もうすぐ課金

そろそろ無料期間がなくなりますね

それをきに引退する人続々と出現しそうです

そんで課金時になってから本腰いれたソニチは・・・( ´ー`)

まぁ、もともとは1ヶ月限定だったのがなんだかんだで2ヶ月になったからだけどさ

今思えば9月の時なんかはRO並みのログインゲーム

つながったと思えば落とされまたログインゲームの繰り返し・・・

あの苦労はいったいなんだったんだろうとかなり考えてしまいます

そしてようやく安定してきた10月ごろ

んで、現在に至るわけですが

そこから今後どうなっていくのか楽しみではありますが

正直課金しようか迷い中です

また臨時メンテで時間過ぎるのもいやだし、かといってPSUやめるというのは難しいし・・・

いったいどうしようヽ(´ー`)ノ

後2日で考えださんとなぁ

初心者マークがはがれてる人は意外と少なくいまだに初心者ついたままが多いですな

まぁ多分31日ごろに課金するんだろうが

そのときどのくらい人がいなくなるのか楽しみですな(特にW1)

ま、俺はほかの人の反応見てから課金するか考えますか(・ω・)

連日聖地

お金集めに最適な聖地B~Aですが

少々飽き気味になってきました

ドラAより儲けられて、敵の弱い聖地Bですが、FO居ないとちとつらかった

でも敵がそんなに固くないからさくさくと狩れるからいいんだけど

テンゴウグが無駄に硬くて倒すのがかなり厄介だったが・・・

それ以外は全然いけるんだけどね


さてさて語りはこの辺にしといて

30分くらい前に乱入部屋の聖地にてまたもやこんな物が

またもや

3日前に見たハロラピですな

こんとき出たものはラッピーの羽のみ_| ̄|○

残念なりながらボス部屋に到着するとこんなやつがっ

レアボス

レアボスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

意外と手ごわくて少し苦戦しましたが

PA連発のほかのみんなとで倒せました

んで、こいつ倒したらこんなレア素材が

☆10

初めて☆10の素材を見ました

この価値はPTにいた人いわく、10万位するらしいです

ちなみにこの素材俺がゲットしちゃいました(ノ´ω`*)

今回はとてもいい日になりました

3日連続でこんないい日が続くといつの日かとても_| ̄|○な日になりそうで怖いでs

ま、今日は俺にとって特別な日ということなのでこれぐらいはOKかな?

欲出し過ぎないように地道にがんばってみるか(・ω・)

さて、今後はどこでどこで稼ぎをやろうかな・・・

結構ついてた日

最近WSを2つ目購入してしまってお金がなくかなりピンチな人です

お店のほうも微妙な売れ行きで手元が全然増えない・・・

ということで掲示板にて簡単に儲ける方法を調べたっか、聖地Cあたりを周回すれば微妙にたまるということだったので早速言ったわけですよ

その行く途中の森林突破のミッションにてこんなんでました

ハロラッピー

ようやくハロラピがでたんですよ

このときのキャスト♀の運の状態は中運だったかな

やっぱこれはリアルLUKがなんだろうなぁ

で、久々のラッピなのでss超とりまくってかなり堪能しました

キャラ視点で覗いてみると結構怖かったです・・・

PSO時代のハロラピよりかなり迫力があり、ちとびびりましたが元はラッピーなんで行動はかわいかった

こんときハロラピが出た体数は4匹で、すべてのラッピーがハロウィン関係のものしか落としてません

ちなみに超堪能したあとはいつものようにぼこぼこにしてやったけどね

その後はレアも出なく聖地前に到着

ここからが本番で、ノルマ額2万稼ぐまでずっともぐってました

やっぱCなだけあってもぐってる時間は約10分前後

結構すっきりとやれるのはいいんだけど、やっぱパシリと2人だけなのが悲しい・・・

それも気力でがんばって何とか稼げた2万M(2時間かかったが)

そんで収集品の結果はこんな感じ

意外といい感じ

初めてノコギリクワガタがでてちとラッキー

でも実際飾ってみると・・・・_| ̄|○

今のところは飾ってますがいつかは売ろうと考え中

でも、この置物って売れるんだろうか

全然売れる気配がなさそうな気がするんだがろうなんだろう

それ以外のものはそんなにたいしたものは出なかったなぁ

やっぱ星輝いてないとやっぱだめっぽいのかね

明日もやろうかと思ってますが、多分気力が全然持たないようなきがします(・ω・)

ま、今日はラッピーに出会えてほんとよかったな~

また何時かラッピーに出会えたらいいな(無理っぽい気もするけどな

聖地Bへ

一昨日ごろ、ギンからドラAより聖地Bのほうが報酬がおいしいとの情報が

というわけで早速誘っていってみたわけですが

その前に2つの道のりが

どれもBで突っ切ったんだが無茶苦茶やばかったのがカガシバリを倒せっていうクエ

しかもFOの人が転職にいったので俺とギンとパシリの3人

意外と簡単だなといい気になってたら手違いでパシリをPTから脱退(・ω・)

んで2人だけですすんだわけですよ

ですが、さすがにFO居ないとつらいわけで・・・

でかいモンスにはねられてギン死亡('A`)

俺は根性で生き残り地味にダメ与え続けて何とか撃破

ディメとPAかなりつかったぜ( ´ー`)

その後は順調に進みカガシバリでちと苦戦したけど何とかクリア

なんとか聖地前に到着

みんなと合流していざ聖地Bへ

さて、ここで問題が発生

聖地の文字ごとく、光属性オンリーなこのレリクス(遺跡)

持っていた武器は光属性(22%・・・)

無茶だめじゃん_/ ̄|○

というわけなので普通のダメより2/3のダメしか与えられずかなり苦戦

しかもでかい動物やらニューに出るでかい鳥も出てきて無茶苦茶苦戦

もし闇武器あればかなり楽だったんだろうな( ´ー`)

で、なんだかんだ言いながらボスへ到着

出てきたのはロボと手下とあとこいつ

どうみても犬

犬にしか見えないよね(後ろ姿だけど)

意外とこいつ固くてかなり苦戦(俺だけ?)

かなり必死

この武器(属性)じゃPAやっても3桁いかない_| ̄|○

しかも命中低いから外れることがしばしば・・・

それでも気合で乗り切り倒しましたヽ(´ー`)ノ

んで、報酬の方はと言うと

JOB18ポイント、金1840くらい

たしかにドラAよりもうまうまでした

しかも敵が1色なのとBなのである程度弱いこと

それでもFOは1人居ないとかなり苦戦しますが・・・

ドラAよりは簡単に終わったような気がします

ただ、ここまでくるのが面倒なのか、やってる人はあまりいなく、知り合いでPTを組んでやってる方がほとんど

やはりバランスの取れているパルムのドラ系が人気なんでしょうね

聖地Bが人気になる日は多分先が長いように思えます

やはりここは知り合いとやるのが今のところはよい選択なんだろうと思います


SSに写っているWSは10万メセタで買った代物

当時は無茶苦茶高かったように思えるんだけど、いろいろ部屋見てみたら光15%位なのに11.5万とかだったし・・・

まだ新しい武器で、しかも成功率は低めなんでしょうがないことなんだろうが・・・

またいい代物があったらもう1本買いたいと思います(今度は絶対に闇をっ)

ということで、今回のネタはこの辺で(・ω・)ノシ

もうこんな季節

ハローウィン

今回のパッチでロビーが一面のかぼちゃだらけに

PSO系列ではおなじみのハローウィンですね

そして初めてオンラインゲームをやった季節でもあるんですね~

今年でもう3年もたったんですよ

年月って過ぎるのが早いなと考えてしまうこのごろ

そんなことを考えつつリニアやパルムのクエに篭るわけですがね

PSUはまだ始まったばかりなのでクエストが全然ないんですよ

だからPSOみたく専用のクエがないので少し残念

このイベント中にはハロウィンラッピーが出るとのこと

しかし、確立はレアモンなので運がなければ出会えません

そこはPSOとは全然変わりませんがね・・・

このイベントで1回でもいいからハロラピ見れたらいいなと思った日でした

PSUはまだ始まったばかり

今後の配信内容も期待していきたいと思います

猫ちゃんが

根気強く餌を与え続けていたらこうなりました

猫耳ガール

GH420のかんせ~いヽ(゚∀゚)ノ

普通のメイドじゃなんか物足りなかったので急遽予定変更したやつですが

なかなかいい感じに育ってくれました

しかし、こいつに使った餌代は半端無いものですが_| ̄|○

新たに作り直すのも面倒すぎるのでこのままでいきますy

で、早速つれてリニアBへ

一通り通しての感想ですが、意外と強いです

ルウよりも戦ってくれるので戦力にはなりますが、攻撃があたってないことがしばしば・・・

それでも派手に技決めているのでそこは見た目ということで許しちゃおう(ぁ

一様ピンチになっても回復してくれます

ルウの場合はピンチになっても回復することが稀という感じなんでつれているとすぐ死にます

生存力的にはユーザー>パシリ>>>ルウという感じかな

一人で心細いときにいつもつれているのでソロ狩りでも全然さびしくないぜっ

ということで、今後も大事に育てていきますよ


後、俺のところもとうとう店開いたのですが売れ行きはお察しください_| ̄|○

原因は物があれしかないからなんですがね・・・

また材料集めしなくては(・ω・)

ソロクエ

なんか配信されたっぽいのでやってみた

かなり強気な女ビーストとクエこなすわけですが

はっきり言って少しうるさい('A`)

しかもクエ終わってないときにゴールの方進みと超怒るし

やりづらかったぜ

しかもAct2の罠地帯で炎吐くトラップで1度死ぬし・・・

ぜんぜんダメジャン('A`)

なので評価はBランク止まり

どうやったらSランクとれるんだか・・・

この物語りもストーリー進めてないとなにがどうなったなんてぜんぜんわからないだろうなぁ

しっかり進めた俺でもぜんぜんわかってないけどs

まだ最初だからこの後どんどん続いてくんだろうが楽しみ

でもあんま期待しないでおこう(・ω・)

んで、最後にカードもらえるんだけど、結構邪魔だったりするんだよね

まぁ、消してもあのクエするたびにカードもらう羽目になるだろうから消さないけどもさ

というか、友達少ない俺には消す必要もないけどさ('A`)

ま、このクエも材料が出やすいらしいから周回でもやろうかね

アホ3兄弟からもなんかいいものでるらしいし

がんばってみようかしら(・ω・)

ソニチだめだな┐( ´ー`)┌

昨日はありえないほどの延長メンテで1日もPSUできんかった

んで、今日も6時から11時ごろまでできんし('A`)

まぁ、明日は土曜だし、休みだからまだましか

もしこれが土日つぶれたら完全に萎えるz

ま、新しく武器やらクエスト増えるからそれに期待するか

しかし、多分このメンテ時間延長しそうだぜ( ´ー`)


話し変わって

結局なんだかんだ愚痴いってたけれど結局買ったこれ↓

新しいCDアルバム(画像荒いのはお約束) ?

PSUの新アルバムですy

4000円はちと痛かったけれど、修学旅行代からくすねたからそうでもなかったり

中身空けると3種のCDが

各惑星ごとに曲の入ってるのはちがくて、パルムならパルム系の曲とかになってます

一般に売られたCDや特典についてたCDの中に入ってる曲もたしかあったはず

それ以外のオリジナルも入っていて結構よかった

でもやっぱオーケストラ系は寝ちゃうんだよね('A`)

個人的にだけど寝るときにいつも聞いてたりするz

ま、そんなわけで買ったCDの中では結構よかったです

買って損はない・・・はずです(多分

ほかのPSUの曲買うよりはですが(・ω・)

ドラの奥

乱入した部屋先でドラ戦後の奥のステージ行きました

もちろん初めてなのでかなりわくわくしたんだけども・・・

敵TUEEEEEE('A`)

ちなみに難易度はBね

しかも職位はFO×2とR×1の3人ですよ

つらいったらありゃしない・・・

特に一番つらかったのはハエ集団

攻撃当たんないわ毒攻撃してくるわでかなりうざったかった

その後にはジャーバとかいう変なでかいモンスでてきてメギド吐いてきてはダメ痛い+即死するし

かなりつらかったz

それも気合で勝ち抜いてとうとうボス部屋へ

んで、出てきた親分がこのでかさ

コルトバと比較

以外にすばやくて攻撃つらいし('A`)

それに意外と硬いからドラ以上に苦戦(でもHPは低いはず)

でもそんなに痛くはなかったから死ぬことはなかったけれど

とにかく当てづらいのが大変だったかな

それでも無事になんとか倒せたけれどしんど感でまくりでした

あまり人居ない理由もわかります

でもほとんどの人はドラでやめるからさびしいボスですな

この後の奥にプラントに行こうと思ったけれどPTの人が落ちたので俺も部屋に戻りここで終了

プラント方面のクエはこれ以上増えるのかな?

でも、増えたとしてもやる人少なそうだけど('A`)

そんなこんなで結構新鮮でした

あんま行く人居ないだろうがもしいたらまた行きたいですね

でも難易度はCだけどね(・ω・)

ギャンブルってそんなもんだよね

うちの星がこんなに光ってたんですよ

超強運

なので武器精錬してみたわけですよ

で、その勝負に出した武器がこれ

結構レア

氷属性42%の結構レアな武器

普通こんな数値あまり出ないので3回でとめてたんだけど

その1発勝負で+6にしちゃおうとしたわけですよ

で、はらはらどきどきの結果はっ

il||li_| ̄|○ il||liになりました・・・

@1で+6になったというのに・・・

ギャンブル運ないぜ('A`)

で、腹いせに闇属性+38%のランスを+4で終了(チキン

+5にする勇気なぞもうないz

また高属性になったらまたギャンブルする可能性超たかいけどn

そんな高属性にするにはどんだけ武器作らんといけないんだよと言いたくなります

まだまだおれの零華(パシリ)は武器完成度81%(☆3武器)だし

さっきも武器2回破壊してくれたし

本当に今日は強運なんだよと言いたいぜ('A`)

どんなゲームもリアルLUKがないと強運でも意味ないんだような・・・_| ̄|○

あ~・・・微妙に泣けてきたぜ・・・

かえってきました

というわけで北海道から帰ってきました

5泊6日ともなると家が恋しくなるもんですn

まぁそれはおいといて

その修学旅行の内容は本当に食っては寝ての繰り返し

移動もほとんどバスなので動くことは無し

体重微妙に増えたかもしれないz

それでその修学旅行で1番つらかったことは船での移動

初日の北海道へ向かう船が大荒れの中進んでたので揺れる揺れる

最終的には吐いちゃったし orz

ほんと、超大変な目にあいました

その後は何にもなく順調に進み、今に至るわけです

本当は長く書きたいのですが、無茶苦茶(でもないけど)長くなるので別の機会に

とりあえず今は疲れがたまっているのでこのまま寝るかもしれないz


んで、帰ってきたといえば

PCが直りましたっ

これでまたPSUがたんまりできるz

でもやりすぎでまたPC逝かないことを祈るだけです

とまぁ今日はこんな感じで閉めま(・ー・)ノシ

明日から逃避行

というか、あれですよ、修学旅行ですよ

場所は北海道だし、寒いし

正直行くのがめんどくさい('A`)

そんでもって役係もこれまためんどくさい

デジカメでベストショットを撮れとかかなりつらいんだg

しかも20人全員撮るとかめんどくさいいがいありえないz

で、その修学旅行の期間は5泊6日

大体1週間なわけですが、その修学旅行の内容が微妙

やることほとんどが食べ物関係だし、実際食うし

食っては寝ての繰り返しですよ

しかも初日にフェリーでむかうんだけど

約16時間も船の中とかかなりだるいぜ('A`)

行かないでPCしてやほうがよかったかもしれない

まぁ、そうしたら金もらえないからそこは我慢だが

しかもいまPC壊れてるからなんもすることないし・・・

1週間もあればPC直ってるかな?とちと心配に

ま、ここで愚痴かいてもしょうがないことだしな

ということで約1週間更新できませんのでその辺よろしくです

そゆわけでこの辺で(・ω・)ノシ

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
