

今年も終わりに

今年は色々あったものだな( ´ー`)

ゲームの世界では廃人になったり

リアルでも事故に会うし_/ ̄|○

とことんやりまくった+ついてない日々だったと思います

来年は絶対に事故に会わないといいなぁ~


さて、今年最後の更新ですが

とくになりもありませんw

だって今日は大掃除(そんなに進んでないけど)だったし

腕いたくて明日は筋肉痛な予感

それでもPSUはやるつもりですけどn

来年1月~はとことんやりこむつもりです

今日できなかった分は明日にと

というかテレビみてもくだらないことばかりだし

それに比べたらネットしてたほうがましな気がします

それでもやることは全然変わらないわけですがね・・・

東方以外のなにかいいところあればいいのですがね

さてと、今年は廃人になりながら年越しようかしら( ´ー`)<サビシイナオレ


今年最後の買い物?

最近WSではなく爪にはまってきた蘭です

PSO時代にも爪を使っていた時代がありましたが弱くて微妙だった記憶しかありません

PSUになってからは結構つかえますね

ただPAは微妙なんですが・・・

消費高い割にはダメは微妙

PAFでもらえるPAもなんだかなぁという状況

PAF50個損したかもしれない・・・

まぁ99個のトルネードダンスよりはまだいけそうな気もしますが

竜巻踊りは使えるのかどうか疑問が・・・・

PAFのPAは疑問だらけですな


さて、そんな爪にこだわり始めたわけですが

さすがにガミサキ1本ではかなりつらい

なのでもう1本買いにいったわけですよ

ユーザーショップ探し回って思ったことなんですがね

なんで双鋼爪しかないんだろうと

何件も探した結果爪売ってた店はたった3件のみ

使ってる人は多そうだけど実際どうなんだろう・・・・

ま、そんなことはおいといて

んで、結局迷った挙句買ってしまった爪がこれ


クバラ製
またやってしまった(ノ∀`)

結局強化しないと使えないというミサキックを買ってしまった俺

しかも結構値が張ってなんと8万メメタ

同じ価格でガミサキが売ってましたがなぜかこれにしてしまった・・・

あぁ、俺って買い物下手すぎだ_/ ̄|○

後悔してももう遅いわけなので結局使ってます

唯一使えるところは命中の高さのみ

それ以外はミサキ以下の救いようの無い武器

強化すれば化け物?になりそうですがそんな勇気はありません(・ω・)

ほんと、この武器どうしたらいいのやら・・・('A`)


上のとは関係ないことですが

明日は大掃除の日

ありえないほどのごみの量なので掃除が一苦労・・・

明日はゲームできないなこりゃ・・・il||li_| ̄|○ il||li

大変です

WTやり始めは結構つらいです

PSOの農夫と同じかと思いきやそれ以上の大変さ

あっちはディスクで上げれるのでMマグがあれば簡単に高LVのテクが覚えれますが

こっちは使わないと上がらないというなんとも大変な仕様

だからどうもほかのWTと差がついてしまいます

でも職LVはこんな感じ


職だけは・・・

ハゲやりすぎたせいもありますが・・・

職とテクの差が激しい_/ ̄|○

だんだん自信が無くなってきたな( ´ー`)

地道にテクあげていくしかないのかな('A`)

カンスト

東方オンラインがだんだん苦痛に感じてきたランです

やっぱ長続きしないな俺(ノ∀`)

東方で約30万ちょい稼げたのはいいが、ほとんどが合成にまわされるわけで

いまだにお金たまったことはありません_/ ̄|○

また明日から東方オンラインしなければ・・・



さて、今日はそんな東方でいろいろとうれしいことが

まずはこれ
カンストキター(現時点) ?

今時点で最高LVの70に達しました

ここまでの道のりは長かったぜ(ノω`)

でもはじめてからまだ3ヶ月くらいしかたってないんですよね

まぁ80~は大変になるのだろうと思うけどこのペースではROより早くカンストしそうな勢いです

しかしPSUの上限LVっていくつなんでしょうかねぇ・・・



この後数回東方やっているとこちらも上限に
こちらもカンスト ?

本業FGもこんな感じに

強くなっているのかどうかは自分にはわかりませんが・・・

このままFGのままでやるのはもったいないので新しい職になってみました

それはWTです

キャストでETは結構キツいものがあったりするんですが

主に接近攻撃しかやらないのでFGとやり方はそんなにかわらんだろうと思ってやってたわけですが

魔法のLVが低いと役に立ちませんね_/ ̄|○

仲間がピンチでもレスタのLVが1桁代だったころは200~くらいしか回復しなかったし

11になった今でも回復量は500~程度

まぁ本業には到底敵わないからいいですけども

まだまだ鍛える必要がありそうです

補助の方は攻撃と防御をあげるやつしか使いません

ただ単にメンドクサイだけだったり('A`)

それにPSO時代は攻撃と防御しかなかったからそれもあるんだけどもs

それらだけでも結構いけるので特に不満はないですが

PTの人はどう思っているのだろうか・・・

でもそれ考えたら限が無いわけですがね

そんなわけでWTがんばってみたいと思います(・ω・)



クリスマスイヴ

だからどうした?なランです

ほんとこの時期になると心が沈みます

来年は今よりよくなればイイのですが・・・


今回はかなり損ですがプレゼントくばっちゃいました

まぁ、お金持ちな人に比べたらかなり品祖なものですがね

配ったものは

アルブ・ロガ(3)

トモイロドウ(0)

スライロドウ(4)

の3つです

トモイは東方で出たのでただなわけですが

あとの2つは合成ギャンブル

一応全部物はできたけども、その後の強化ギャンブルでドゴーン祭り

結局上の2つしか残らなかったわけで・・・w

あげた本人は喜んでくれてたのでよかったですけどね


さて今度は正月に向けての準備しなければ・・・

冬休み

なので昨日から蘭華のLV上げをしてました

久々に廃人なみにがんばってみたけども全然あがらね('A`)

まぁ60代からはすぐ上がったためしは無いんだけども・・・

なんとか67の後半に

聖地連続周回はまじでしんどいですね

ずっとハゲBやりこんでたせいでもあるんだろうけど

かなりなまってたみたいです

ラストのボスラッシュで死に掛けるし、武器足りなくてPP全然間に合わないし

ハゲ装備でいっても無理だったねあそこは_/ ̄|○

なにかと一番ハードじゃないかなと思います


さて、今回は新しいミッソンしてみた

聖地から約50歩程度にあるあそこですな

なんでもメイ/クイがでるとのことで周回してる人もちらほら

途中から乱入できることもあって入りやすい気もします

それに聖地より報酬がうまいというね

まぁ経験値は聖地がいいっぽいけども・・・

こんどはこっちにはまりそうです(ノ´ω`*)

ここはスイッチがあってPSOでいうと洞窟~のステージにあるあのスイッチみたいな感じ

ソロでは100%Sランクはとれないので取るには最低2人必要みたいです

それにここはやりやすく、2ステージしかないし、PP補給機も2ブロック入り口にあるから1ブロックでPPきれてもいいし

2ブロックでボスに到着するので普通にオンマ行くより全然楽なわけですよ

そんなうま~い東方周回でもいってきますかな(・ω・)


おまけ?

そんな東方を繰り返してたらなんと
LVUP
約1日でLVあげたってことですな

あとLV2あげなければ・・・

ネタないけど

このままで行くと1ヶ月放置とかありえそうなのでがんばって更新

でもほとんどネタないんですがね・・・

今回はやる気が全然起きなかったけれども聖地にいってみた

やる気なしで聖地S周回(乱入)してたらこんなものが


キタコレ

初めて☆8の武器手に入ったのはいいんだがPA持ってないから使い道が・・・

たしか消費PPが半端ないからこれだけじゃ足りないとからしいからどうしようか迷い中

まぁ、これ売れるのかどうか疑問に思うわけですが・・・

話し戻って、これっきりレア物全然来なかったりしたんですがね(ノ∀`)

無駄にまた運つかっちまったかなぁと思った今日ですた

そんなわけで今日はこれぐらいで(。・ω・)ノ゙

変わらぬ日々

やることが毎日同じってけっこう萎えてくるよね

いつものように大体の時間はハゲでつぶれます

毎日これの繰り返しは意外と大変なんだよね~

お金が無いからしょうがなくやってるわけですがLVあげもしたいところ

ハゲBやりすぎてほかの人たちとはLVの差が開く一方・・・

どうしたらいいのやら_/ ̄|○

あとPAプラグも集めなきゃいけないんだよねぇ

ソニチがストーリーでPAプラグ2週目以降もらえなくなったらしいし・・・

いらん修正しやがって('A`)

集めておけばよかったと普通に後悔しております

ほかのストーリーではまだSランク取ってないやつもあるんだが敵が強い強い・・・

結局クリアできなくて萎えただけです('A`)

PAプラグいったいどうしようかしら・・・


さて、愚痴はこの辺で

今日は毎日(でもないけど)挨拶メールくれる人と一緒に平原に

途中でその人の知り合いと合流して軽く突破Sへ

まぁ難なくクリアなわけですがね

さて、ここからが本番

ここもソロでいけたところなのでそんなに大変ではないんだな

そんなこんなしていたら続々とレア素材が

最初にでたのがこれ


エネミー素材
ヴァーラクロウ?用の素材ですな

もちろんこれは手元に来なかったわけですが・・・

次にはこんなものが


レア素材
久々に☆10の素材ゲット

でもこれ何に使うんだったのかわすれましたが

そのほかにもプチレア~ごみ基板レアまでいろいろ

平原は結構ウハウハものでしたね

目的だったソリドパワーsは出なかったけど満足です

ちなみにこの後木系の素材ばんばんでたんですがすべて俺の手元に・・・w

なんとも微妙な感じです('A`)

もうレア運は木系にしか行かなくなったんでしょうか・・・

なぞは深まるばかりです

この後2~3週して落ちました

そんな感じで1日はおわりましたとさ(・ω・)

閉めも微妙な終わり方ですがこれ以上は無理なのでそのへんはお察しください

というわけで今日の愚痴はこの辺で(。・ω・)ノ゙

超運のついでに

GH450が使えるようになったらしいので平原Sに行ってみたぜ

まず見た目なんだが


杖の色が ?

前まで杖の色が赤色だったのが緑に

ほとんどの武器にレスタがあるみたいでどの杖でもレスタしてくれます

しかもかなりの頻度で

大体4分の1削られるとしてくれるぜ

それに1度レスタすると3回連続でやってくれるので瀕死でも8割は回復できます

レスタなくてヒーヒーしてたときとは全然ちがくてびっくり

これで死ににくくなったものだな

そんなわけで特攻してたけれども

なかなか死なないから結構さっくりといけたぜ

ただラストのラッシュで・・・


油断すると・・・ ?

レスタに頼りすぎてこのざま(ノ∀`)

やっぱアイテム必要だね_/ ̄|○

そんなわけで今度は遺跡A

Sは確実に無理なので無難に


遺跡A

ここも結構すいすいと

前までびびって行かなかったけども案外いけるもんですな

ここで厄介なのはバジラ以外の全部

ほとんど苦手というわけですg

そんなこんなでラストの4ブロック

いままでAは行ったことなかったりするのでドキドキ

Aだと中ボスが軟体か出てくるとかだったけどここもやっぱでたね


ラスト2匹

ラスト2匹でかなりヒーヒー気味_/ ̄|○

レスタなかったら普通に死んでたっぽい

それでも間に合わなくてメイト3個使ったくらいだし

ここはソロ(パシリ込み)じゃちとつらかった

それでも儲けれたので全然よかったです

そんなわけで、これからはいろいろソロでいけそうです

パシリ上げがんがるかも知れません

というわけでグタグタになったのでこの辺で(。・ω・)ノ゙


ついに到来

月下周回すること200回

ついにきましたよ~w
サンタさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
完全にあきらめてるところにこれくるとかなりうれしいですね

超ローギアが超ハイギアになったって感じのテンションの上がり方w

夢中になってSSとりまくりました

そんで気がついたら140枚も

とりすぎた~(ノω`)

それでも足りないぐらいSS連打しまくったぐらいうれしかったということですな

Wikiの情報でルート1で大当たり

2と3は今のところ0

特にルート2なんて結構おくまで行かないとあたりかどうかわからないから結構しんどい

まわるんなら1か3がいいでしょうね

でもあたりが出てたらと思うと(・ω・)ショボーンな気分にはなりそうですが・・・

とりあえず目標達成したので今日配信されるストーリーを気軽にやれますな

今度はストーリーが楽しみです(´ω`*)

そんなわけで短いですがほとんどこれしかしてないので書くことが・・・w

なので今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

本当にでるのかと

本気で疑ってしまうほどでません('A`)

もう、かれこれ100週はやってますが・・・

狙っても出ないし狙って無くてもでないとかどうゆうことかと

周回のやる気がアボン寸前でそ

もうやめようかしら・・・

あぁ、このまま見れずに終わるのかと思うと残念です


さて、今日もハゲしかやってません

というか、おいしいクエといったら聖地とハゲしかないですよね

ストーリーはLV的にかなりつらいのでまったくやっていませんが・・・

あれってクリアできんでしょうかねぇ・・・・

いまのリアルスキルじゃとても15分でクリアはできないでしょうな('A`)

いろいろやることあってまったり遊ぶこともできないからちと疲労が

このまま進めば廃人になりそうな勢いですな

廃人引退したはずなのにまた廃人になりそうでこわいz( ´ー`)

さて、このままクリスマス終わるのか、無事ラッピーに会えるのか難しいところです('A`)

ぜんぜんでなす

クリスマスラッピーを探して月下を周回してるんだが

まったく出る気配なさそうです('A`)

3時間もやってるのに出ないとか

どんだけ運ないのか・・・

やっぱ狙っちゃ出ないのかねぇ

まぁ、とりあえず出るまでがんばってみたいと思います


さてさて、話変わって

来週のメンテで服と新しいストーリーが更新されるみたいです

ストーリーの方は別として、興味あるのは服のほう

んで新しいパーツの形状なんですがね

こんな感じなんですよ↓
メイド・・・?

まぁ・・・なんというか

今流行の(アキバ限定?)あのコスチュームですよね

でもなんか微妙な感じが・・・

これなら服の方のやつのが好みですよ

パルムのジュース売ってるあの子とか(ノ´ω`*)

あんなやつ出てほしいと思います

そんなわけで服のほうはあきらめてストーリーの方をやってみたいです

それまでにキャラのLVあげんと・・・

んではLVあげにでもやってきます(。・ω・)ノ゙


※画像の入手先はここ

勝手になのでヤバいかな?

クリスマス一色?

昨日メンテでロビーはクリスマス一色に

まずはGコロニー
噴水前
なんともきれいですよね

ここでうっとりとしてしまいそうです


次にパルム
中央地区
ここもいい感じ

ここだけ雪が降ってます


次にモトブ
中央前
夜の風景がなんともいえません

空を見れば天の川っぽいのが出てたりとほかのところとはちがってますね

なんともロマンチックです


最後にニューデイズですが

クリスマス?

( ´ー`)・・・

ハロウィンの時と同じでなにもなかったです

やっぱり和じゃないからなんですかね

これは正月にでも期待しましょうか


とまぁこんな感じでした

クリスマスということでレアラッピーが出ればいいのですが

今のところは1度も見ていません

今月中に無事発見できるのか不安いっぱいです

そんなわけでラッピーさがしでもいってきま(。・ω・)ノ゙

ストーリークリア

まえにクリアしてたデータがPCの異常によりアボンしたせいではじめからやり直し

んで、5日かかってなんとかクリアしました

今回で2度目ですよ

やりこんでる人は多分なんどもクリアしてるんだろうけど

やりこむことは絶対にないですね

だってONのLV上げがあるし・・・

課金できない日しかOFFはやりませんな

ストーリーのクリア時間はムービー全飛ばしで大体15時間

無駄にステージがながいから1つ終わらせるのに1時間とか・・・

普通にONなら10分もかからないだろう

これクリアしても最初からとかないんだよね

そこがつまんないところですな

ま、そんな感じでクリアしたので、特典が使えるようになりますた

これで新キャラがつくれそうです

というわけで、課金は明日からなのでネタはもうナス

なので今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

課金切れ

というわけなので、ONのほうのPSUはやりません

なんとかOFFのPSUクリアしなければ・・・

クリア特典のキャスの声を追加したいわけですよ

まぁ、今頃キャスト作ってもなんだかなぁ~って感じなんですけどね

あと、テスト期間ということで課金してる場合じゃないということがあります

ま、引退ではないのでまだまだ続けていきますよ~

ただ、あんまりおもろくなかったら引退する可能性がありますが・・・

はやく面白要素追加してくださいソニチさん

そんなわけで、特になにもないわけなのでこの辺で(・ω・)ノシ

更新しわすれ

昨日更新するのわすれてた(ノω`)

というわけで、のこりの2つを


3つめは地下湖の新しくできたところ

ここはかなりしんどかった・・・

ほぼ機械系しかでません

なので硬い敵に弱いおれのキャラは苦戦

レクイエム(パシリの名前)の方は法撃なのでそんなに苦ではなかった感じ

でももともと法撃高くないからだからダメはね・・・

持ってきてた武器ではちとPPが足りなくて普通にあせった

だってこんなにでるんだよあれが↓
ですぎ!!!
エンドラムで出るボスが普通にでてきます・・・

本気でつらかった_/ ̄|○

そんな硬い敵ばかりでるところですが

本当のボスはもっと大変だった・・・

難易度Cなのに大苦戦w

ストーリークエでも体験したけれど、攻撃力高すぎ

腹部のパーツ壊れるまで壁に追いやってたけど、壊れたときが大変

地味にダメ痛いし、剣技普通に痛いし、動き回りすぎで攻撃あたんねぇし

ラストは弓でがんばったよ・・・

んで、がんばった結果・・・
たおした・・・
Cでこんなに大変だったのはこれがはじめてかもしれん

そんなんでもレクイエムは死ななかったので評価はS

でも報酬は・・・・まぁそんなもんだよね・・・

激しい戦いも終わってフィールド抜けるとそこはなんと
なんともきれいなところ
オアシスにでましたっ

ここは和めます普通に

奥には着替えるところもあって水浴びには最適ですな

でもこんときはだれもいなくてちとさびしかった(・ω・)

ユニ多いところじゃ水着姿みれたろうかな(ノ´ω`*)

そんな期待が出た俺ですた


4つめはゲコ広場から聖地に向かうところ

ここは普通の感じとは違って背景は夜中

だから星と月?がとてもきれいでした

ですが、敵は無茶強かった・・・

このときは知り合いと一緒だったのでBでやったけれども

テコンや強化モンスが大量に沸いて全滅しかけました・・・

だってこんなんでるんだよ↓
これつらすぎ!!!
普通に大変でした

2人じゃ無理ですここ!!

レクイエムいたけど死んでました(ノ∀`)

そんな全滅しかけたPTでボスへ
電撃版ディラガン

登場のしかたは平原のドラとまったく同じ

なんかバリエーションあってもいいようなきがします

早速やってみたけども、フィールドがやけに広いこと

平原より1.5倍ほど広かった感じがします

電ドラも飛び回る飛び回るで攻撃がしんどかった

でも普通に弱かったきがします

というか、普通の敵が異常なんでしょうな

もう二度とBでは行かなくなったところですw


ということで、新ミッソン回った感想ですが

しんどい('A`)のみです

ただそれだけしか言えません・・・

この調子だとまたミッソン増えるようなのでまたお世話になりそうな予感です

もうちょいやさしくてもいいような気がした俺でした

とまぁ、ネタ尽きたんで今日はこの辺で(・ω・)ノシ

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
