

そんなわけで攻防戦

またすっかり更新サボっちゃった(ノ∀`)

というのもなんだか最近はやる気が無

このまま1ヶ月放置とかなりそうでコワス

そんな予言が当たらなきゃいいのですがね・・・

そんなわけで木曜から始まってる攻防戦

これやってるとPSOの炎の救出劇のあれを思い出してします

曲もバニレンだったのでなんとなくおもろかったのですが

これはなんともいえません・・・

ま、そゆわけで感想を

→続きを読む


なんというか

更新サボっちゃいました(ノ´ω`*)

というのも殆どネタがない!

PSUでは殆どソロプレイだし

ROはまだ復活するかどうかしらんし

ほかのゲームは萎えてるものが多いからやる気0%ですし

日記の意味が無くなってるのは気のせいだろうk

そんなわけで愚痴を見るにはクリックル

→続きを読む

ヽ(´ー`)ノ

そんなわけで垢BANくらったやつから管理会社に問い合わせしてみました

返答はこんな感じ

→続きを読む

垢BANの理由

「まじすか」の追加といいますか

垢BANの理由がわかりました

どうも不適切名とのことで通知きてたみたいです

が、その通知が去年の末~今月初日までになっていて

どう考えても見ていなかったわけで

なんも不適切な名前なんて無かったはずなんだがなぁ

癌放の基準は未知数だからなぁ・・・・

つうか、どうして今頃なんだというところですがね

まぁそれが癌放クオリティーなわけで


そんなわけで昨日から問い合わせ中ですが返事は一向に返って来る気配がナス

それも癌(ry

もうどうしようもなさすぎます・・・

このまま解除無ければ完全に\(^o^)/オワタ状態

どうにもなんないのかねぇこれは( ´ー`)・・・

そゆわけで今日はこれにて

まじすか

かなり昔にやめたゲーム

ラグナロクオンラインなんですが

リア友に半強制的に連れ戻されることに(ノ∀`)

あのBOTいぱ~いな環境は少なくなったとかいってるが

果たしてどうなんだろう

そんなわけで早速課金しにいくと

→続きを読む

升か

昨日からというか前から升あったのはしってたかが(スレで)

ここまでなるとは・・・

そんで思ったのが1つ

売ったらまずいやろ(・ω・)

て、普通に思ったんだが

SS掲示板見た限りでは無茶安いし

対策されたとはいえまだまだのこってるみたいだし

PSU終わったかなぁ( ´ー`)


升といえばPSO時代を思い出すなぁ特にGC版

あれの初期ディスクはバグ升いっぱいできてたし

あのころは楽しかったな

もちろんオフ限定ですが

PSUとかPSOは升の関係は切っても切れない関係なんでしょうな

まぁ、升はどこのゲームでもあるけどな

バグ升の無いゲームってあったら教えてもらいたいものですな(・ω・)

まぁ、そんなわけで相変わらず文章のおかしい愚痴はこの辺で(。・ω・)ノ゙

特に書くことも無く

今日1日中PSuやってましたが

本気で飽きてきた感がではじめました

毎日ソロのみのつまらない周回ばかりだし

お誘いなんて前に1度来たばかりでそれ以上不通だし

完全に見放されてるかなこれは( ´ー`)

今後はいいことあればいいのですがね・・・



さて、PSUネタは全然無いので今回はブログのログの移し方についてでも

ただこれアメブロ限定だし

やる人居ないだろうけどさ( ´ー`)

ま、そんなわけで手抜き説明を(続きクリックル)

→続きを読む

なんとか

よ~やくここまで来ました(・ω・)

後1LV

後1LV、まだまだ大変だけどもがんばりまする

さて、FC2ブログなんですが、アメーバよりは自由度かなり高いのはいい
のだが画像の大きさがなんともいえない・・・

サムネイル表示だと画像が極端に小さく?なってしまうし

元画像にすればでかいまんまだし・・・

それにアメブロ時代の記事手直ししようにも無理ありすぎだし('A`)

もうどうにもならないz

そんなわけでまた戻そうか考え中

まぁ、そんなわけで今日はこのくらいで(。・ω・)ノ゙

とりあえず

適当にブログ仮移転終了~

実際使いやすいのかどうか試してからの移動なので戻る可能性も・・・

今までに記事を移動するのになんと4時間以上_| ̄|○

その移動前にもいろいろ調べ物やなんだかんだで半日くらいかかってます('A`)

ありえないよねほんと

この移転作業一番めんどくさかったのは日付変更

なぜか全記事の日付が1970年01月01日になってたので全部変更

約2時間もかかってます_/ ̄|○

移転やっぱするんでなかったかなぁ( ´ー`)

まぁ、くらしいので当分はこのままで

使い方も全然なのでうまく使えるのか不安ですがね・・・w

あと、この記事より前のものはアメブロのものなのでなぜか1行づつ空白が空く仕様になってるみたい

でもまぁそこはキニシナイでくださいな(・ω・)

とまぁ、そんなわけでこの辺で(。・ω・)ノ゙

新しいところですが

結局は全然行ってません(・ω・)

いつものかわらぬ日々

いつ新しいところ行こうかしら

普通に悩む日々です


さて、今日は久々に合成ギャンブルしてみました

でも木材が全然無い_| ̄|○

自分で作るにしてもどんだけ材料費高いのやら( ´ー`)

今回で当分は合成でき無そうやな('A`)

そんなある意味ピンチな状況下でラスサバ9本

6本は幻夢想のパシリ

3本は蘭華のパシリ

そんで素材セットして合成開始!


1回目、1~2本目

結果はアボン(モノメに変身)

2回目、2~3本目

これもアボン(スタアドに変身)

3回目、3~4本目

3本目アボンして4本目完成(氷14%_| ̄|○)

4回目、5~6本目

またもやアボン(モノメに)

5回目、7~8本目

これも・・・('A`)アリエナイ

6回目ラスト1本

合成の結果は・・・


失敗の結果

半端な鋳物できたみたいです・・・w
氷50%とかかなり久々にできましたww

でもこれ売ったとしても元は取れなさそうですが('A`)

そんなわけで今回の結果

成功率約2割という結果はどうなんでしょうね・・・

70%もあって2つしかできないとか

またお金集めしに行かなければ('A`)

そんなわけで今回のネタはこれまで


つぎに個人的なことですが

ブログまた移転しようかと(・ω・)

理由ですが、ここ重過ぎるというかつながら無すぎ

無駄が多いのでしょうな・・・多分

そんなわけでいいところ見つかったら移転というわけで

今回はこの辺にて(。・ω・)ノ゙

よ~やく?

某掲示板にて回るなら通路Cがいいよというアドバイスを受けたので早速まわることに

そんなこんなで進んでたわけですが

確定パターンが微妙に変わってるみたい

その検証含めて回っていると・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

確定キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!

いままで死ぬほど回っていたのに・・・

こう、あっさりと出てしまうと拍子抜けしてしまう

そしていつものようにSS超連射して取りまくってペチペチ倒すとBT出ました(2個)
それ以外は何もおとさなかったですが

S武器はS2とSしか落とさないっぽいのでやるのはあきらめ('A`)

武器グラいったいどんな感じなのか見ものです(・ω・)

無茶かっこよかったらいいのにな( ´ー`)


さてさて、うちも居なくなればいいのにの存在になってしまったわけですが

まだまだ居残るぜヽ(゚∀゚)ノ

というわけで今回はこの辺で(。・ω・)ノ゙

いつものように

さっぱりでません_| ̄|○

何でこんなにも出ないものなのか・・・

ほかのサイトやら掲示板みると10時間で10匹会ったとか

フレにきいたら1日で3回も出会ったとか・・・

もうなんだかあれだな・・・

出会ったやつみんないなくなればいいのに('A`)

期限まで後9日

休みが明日までなのでなんとしてでも明日には出てほしいものです

さて、どこで狩りすればいいのやら・・・

あぁぁぁ・・・気が狂いそうだ('A`)


なんで・・・

今日は学校お休みで朝っぱらからラッピー探しに12時間とかがんばりましたが一向に出ず_| ̄|○

何でこんなに運に見放されているのか・・・

去年は運使い切ったのかもしれません('A`)

イベント終わるまで後11日

それまで出るといいのですが・・・・・


さて、新しく服が出たわけですが

うちのキャラはこんな感じに着こなし?してます


まずはメインのやつから
1st

ソルトとレックは新しく出たかなりカッコイイやつ

アームは初期に選べるやつのガードがついたやつ

意外とこの組み合わせいけるものがありますね

この組み合わせ意外と少ないかなぁとは思ったけれど結構いますね

大半は全部同じが目に付きますがね

キャストはパーツの種類が全然無いからかなりの確立でかぶるのがねぇ・・・

まぁ、お気に入りなら別にイイのですがねw


つぎはサブのこいつ
2nd

こいつも新しく新調しましたね

前はニューオンリーでしたが今度はモトブオンリーw

服の部分はPSOのハニュっぽくてカッコイイ

ズボンの方はそれに合わせるようにしたらこれになって

靴の方はイイのがなかったからボアにw

個人的にはお気に入りなのですが、ほかの人から見たらどう思われるんでしょうかね

一応身長チビなこいつでもこんな感じになったのにはびっくりです

当分は金無いのでこのままですがいつかたまったらポアのやつでも着せてみようかなw


とまぁ、こんな感じなわけです

男キャラのほうはなんだかいいものが無かったので相変わらずな模様

また次回のUPデートに期待しましょ~

そんなわけで今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

でないデナイ

UPデートされてからずっと月下でラッピー探ししてるわけですが

一向に出る気配がしません_| ̄|○

昨日とあわせて約6時間はやってるのにですよ

しかも超運だったのにというね

ほんまありえないわけですよ

すぐであったやつはほんまイイですよね~

もう呪いたいくらいうらやますぃ~です

終わるまであと2週間、出てほしいです('A`)


あと服も新しく出ましたよね

このおかげで30万あたり一気に吹っ飛びました_| ̄|○<アァァ・・・

その服ですがそれはまたの機会にでも


さて今日は別に新しく出たゲームしてたのでラッピー探し以外PSUやってないんですが

深夜になる前にちょこっと乱入したのですよ

そのときの乱入部屋にてこんなものが
レア武器

なんとファントムが出ちゃったのですよ

本当に出るとは思わんかったぜ

そしてドキドキの瞬間

このとき「どうせこね~よヽ(´ー`)ノ」状態だったんですがね

テロップ見てみると
なんと!!

はい、きちゃったのよね~ヽ(゚∀゚)ノ
ラッピーで何でここで運使うの_| ̄|○とおもったけど☆9なのでまぁいいや状態

もはやラッピー以上の価値があるのにあんま喜べなかったかなぁ

やはり本気で探してるものが出てないとテンションもがた落ちなんでしょうな( ´ー`)

ま、そんなこんなで明日もラッピーor金集めにでもいきましょい

というわけで今日はこの辺で(。・ω・)ノ゙

ぷすのまえに

前に課金してたぷその課金がもうじき切れそうだったんで遊んでました

今回どっちともバレンタイン実装されたみたいですな

PSOのロビー風景はこんな感じ
PSO内

PSUは特に何も無く、服やパーツが更新されただけであとはラブラッピー探しだけの何も面白みがないんです

それに対してPSOはチョコレートを作るというクエがありまする

そんなわけで今回はぷそのチョコクエのしかたを

(ぷそしてないと全然わからないかも知れませんがご了承くださいw)



まず最初に部屋作ってギルドカウンターでミッション選択するんですが

このクエは女限定のクエストなわけです

女=女キャラなので中身男でも女キャラつくればできます(゚∀゚)

んで、早速手順なのですが

最初に町に居るこの子からチョコレートをもらいます
チョコつくり1


次に回復センターに行って服装おんなじの人に話しかけまする

そのこに話しかけるとチョコレートを作る道具を借りれるのでそれで型つくりするわけです
チョコつくり2

どうやって作るのかは普通にリアルでチョコつくりした人なら簡単ですな

まぁ、そうでない人でもかなり簡単なのでわかるとは思いますが

失敗するとまたあのおねぇさんからチョコもらいに行く羽目になるので慎重に


んで、ここで完成するとこのままでは面白みが無いとかいわれてラッピングしに行きます

ラッピングはこれまた同じ服のおねぇさんに話しかければできます

最後まで話しかけると
チョコつくり3

と、こうなるわけですよ

その完成したチョコはこれなわけです
完成~

・・・このままではただの薬品扱いなんですよね

これでもいいって人はこのままでOKなんですが

せっかくなので包装しにいきます


包装するにはまず1度部屋から出なくてはいけません

最初のロビーに出たらEP2の部屋を作ってそのすぐ脇に居るおねぇさんに話しかけてミッソン選択します

そのミッソンとはガロンとかいう意地汚いおっさんがやってる店のことなんですが

そいつに話しかけないと包装してくれないんですよ

で、包装しようにもこのおっさん
おっさんたけぇよ

包装だけでこの金額とかボッタですな

まぁ、PSOじゃお金なんて無茶苦茶すくたまるんで全然痛くない金額なんですがね

でで、このおっさんに包装してもらってこのようになりまする
そんで完成

これでようやく完成です

でも、誰にも渡す人なぞもう居ないからいみないけどな(ノ∀`)

ま、息抜きにはもってこいなクエストでしょうな

PSUにもこのようなクエストなんかあればいいような気がします

そのほかにも色々クエスト出てたみたいなのでそれはまた明日にでもやりましょ~

そんなわけで今回はPSOのチョコレートつくり講座でした~(。・ω・)ノ゙マタネ

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
