

そろそろ

なんだかんだでかなりお休みしているPSU

完全に時代遅れな雰囲気なんですが('A`)

ファミ通のイベントもあるっぽいんでそろそろ復活かなぁと

現在どのぐらい人減っているのか

どんだけLVおいてかれているのか('A`)

期待というか不安しかないんだが・・・

現在のPSUはほんとどうなってるんだろうねぇ(・ω・)

ありえないだろ・・・

ぶら~っとネットニュースみてたんですが

その中にかなり気になる記事が

それは「ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法」つうもの

どんなことかというとそのまんまなんだが

ファイルバンクとかそんな感じのデータを保存、共有できるものはすべて違法つうことだね

とにかくこの著作権のせいで何もかもが違法になるということかな?

極端な話だが、これが侵攻したらいつしかネットにつないだだけで違法とか、PCあるだけで違法とかなりかねないかも

詳しいことはここのGIGAZINE

書きたいことがいっぱいあるのになぜかかけないという俺はもうね(ノД`)

そんなわけで今回も人任せというわけでil||li_| ̄|○ il||li

ほんとなんだろうねぇ・・・これは('A`)

疲れた・・・

また日にちあいちゃいましたが

これがいつもの普通なんで気にしないでw

そんなわけで今回はROの日記を

→続きを読む

しんど・・・

今日の午後に課金しておととい育ててたアコのLV上げ

シーフとかしか育ててなかったのでAGI無い職は今回初めてで

攻撃スピードおっそいわダメ痛いわでもうダメダメ(ノ∀`)

いったい何回死んだことやら・・・

それでも何とかがんばってこんな感じ

30ちょい

これでもまだまだ弱いわけで・・・

本当に一週間くらいでJOB40になんのか心配(ノ∀`)

さてさてまた明日もおんなじ狩場か・・・('A`)

1年の月日・・・

もうあの事件から1年もたってしまったんですね

あの事件とはこのことです↓

banner
(クリックでサイトへ飛びます)

まだ現役だったROでの事件

癌放がBOTの手助けをしたというのがこの事件の発展

実際にはかかわってないけど

BOTニュースで知っただけなんっですがね

ほんとうにこのときは('A`)マジデという感じになりましたよ

金儲けしか考えてないとはわかっていたけど

まさかここまでとは・・・というのがこのときの感想です

これが起こってからはROのやる気が下がっていき引退したわけですが

また今回復活なので結局は癌に金やるわけですが

もしも、管理会社がこんなんでなければこのゲームの運命も違ってたのかと思います

どんなに飽きてもはまってしまうのがROの魅力なのかと思うけど

BOTいっぱいじゃ初心者はやらないだろうなぁと思った日でもあります

今はBOT減ってるみたいだけど

お試し期間でつないでみた限りではそんなに減ってないみたいです

それに露天もですが・・・・

これも相変わらずですねぇ

あからさまにBOTだとわかるのも大量にいるし

一般ユーザーよりも安い金額で出しているので

ユーザーが買わなくてもBOTが買うというのも現状みたいかな?

こんなROなのにまた引き戻されるとは・・・

やはりPSOと同じくらい忘れられないゲームなんでしょうねぇ( ´ー`)

また「ろ」復活

あまりにも友人がしつこかったので結局復活しました

というのも、リア友がアニバパック買ったことで新規30日権をくれるといことですが

自分の金でやるには厳しいのが現実なので

結構LVが育ってやる気がUPしたら続けるかもしれないけど

とりあえず今はやる気は下の下ですけど

前にも書いてたと持ってたけど

廃にまでなったアカウントが誤垢BANされ、結局解除してもらえずに・・・

それがあってか癌胞にはおさらばしてました

その後にPSUやらPSOやらその他ゲームやってたけど

どれもあまり維持できてませんでしたねぇ

PSUはそこそこフレいるので戻ったら戻ったでやれるんだろうけど

完全に浦島状態だろうし(ROもだが)

LVの差も離れてることもあるのでやる気あがるのか問題ですし

PSOは懐かしさ程度で課金したので問題外ですし

結局フレがいるところが一番維持できるんでしょうな

そんなわけでお試し2日間やってみたけど

そんなに・・・という感想でしたねぇ

垢BANされてから連絡は取ってないし

前のフレがいるのかどうかわからないし

やる気のほうは下の下のままです

ROは来週リアともが復活する際にチケットもらうよていなのでそのときにでも詳しく書きたいと思います

んなわけで今日は愚痴っぽいもので(。・ω・)ノ゙


さて、PSUいつごろ復活しようかな・・・('A`)

とらぶりゅ~

昨日6時ごろにネットいきなり使えなくなりまして

それが今回PCと自分との戦い

何度やってもつながらないエラーばかりです

フレッツ接続ツールをアンインストールしてからが始まり

→続きを読む

PSOよりも

また新しい趣味にはまってしまったもよう(*´∀`*)

それは武装神姫という名のフィギュア

見た目は美少女+ガンダム?の武装が合わさった感じ

個人的には萌えてなおかつカッコイイので見た瞬間とりこに

フィギュア自体は少し安いみたいで

大体4000円以下ぐらい

普通に打ってる1/8とかは5000~1万とかあるから手が出せないけど

これは結構手の出せる金額だったのもあるかも

でも学生にはやはり痛い金額ですけどねぇ

あと、この武装神姫のフィギュアは実はオンラインで戦えたりできるんですよ

本体はまだ持ってないので書いてあった説明をみただけですが

パッケージに入ってるコードを入力してパーツと本体を手に入れて

ネット上で戦えるようにできるということ

詳しくはこちらを見たほうが早いですけどね

説明下手なんで紹介するのが苦手なんで('A`)

ま、そんなわけで今現在もやってるんですが

戦闘は全部AIが勝手にやるので勝敗は運しだい

あとは好感度も影響して、しかったりほめたりして親密になればなるほど言うことを聞くようになるんですが

そうするとオーナー(プレイヤー)を信じきってるということなんで下手な指示ができなくなるというわけで

結局はオーナーがうまくやらないといけないわけですね

あとは装備も問題があるんですよねぇ

低クラスなら装備制限とかがかかってるんですが

LVが一定以上上がってしまいEXクラスになってしまうと

重量制限がなくなり、とにかく最大20個のパーツがつけれるようになるわけで

ここはほとんど装備がよければごり押しでいけることもあるみたいですが

それでも後は運しだいということです

装備とAIのバランスが大事ということですな

貧弱装備でも勝てなくはないんだが、重装備相手にはどうしても勝てない_/ ̄|○

そんなわけで勝率は1%あるかないかという状況

運がよければ勝てて、運が悪ければ引き分けか負け

いまは引き分けが多いですがね

そんな武装神姫の世界がおもしろくてPSOBBそっちのけでやってますw

すこし落ち着くまではPSUはまだ復帰できないわけですのでよろしくなのです(・ω・)

それでは、下手な説明でしたがこの辺で(。・ω・)ノ゙

EP4

前回はEP1のほうをやりましたが

今回はEP4のことを

前に書いたとおり、EP4はPC限定なんですね

クエの内容は当の昔にわすれたけどEP1EP2とはからんでないもよう?

実際どうだったかやろうと思ったけど

あまりにもしんどすぎるので1人ではやりませんw

だれか一緒に行ってくれる人いないかしら( ´ー`)

ま、とりあえずどんなところか紹介を

とはいっても結構昔のことなんで知ってる人は知ってることですがね(・ω・)

→続きを読む

懐かしきのPSO

かなり昔に引退していたんですが

リア友から久々にやったら楽しかったといわれたんでやりました

DC、GC版のオンラインは前に終了してしまったんで今オンライン出るのはPSOBBしかありません

そんなわけでやってみましたPSOBB(・ω・)

ただ、このせいでPSU復帰はちと延期しましたが(ノ∀`)

→続きを読む

休み明けの日

9連休だったGWもおわり、今日から学校でしたが

休み明けとのことで毎年恒例のテストの日なんですが

今回はぜんぜん違ってましたね

というのも、3年生なのでそろそろ進路が~というわけですよ

そんなわけで進路適性検査というテストをやってきたわけです

内容は名前のとおりそのまんまなんですが

簡単な計算や簡単な迷路をやったり、自分が当てはまるものに知る塩つけたりと、かなり簡単なことばかりです

ですがこれがいがいにも大変で

簡単な迷路といっても判断力が必要ですこしつかれた

つぎに簡単な計算をやるのですが

もともと計算が大の苦手なもので、中学生が簡単に解けそうな問題すらできないしまつ_/ ̄|○

そんなわけで計算のところは全然ということです

最後に当てはまるものを~というのですが

それは文字通りということですね~

そんなことが4時間続いたわけですね

普通の勉強とはちがってまじめにはやりましたが

結果がすこし不安でいっぱいです

自分がやりたいと思ってるのが自動車整備かパソコン関係ですが

この結果でも違う結果がでたときはまたさらに悩む可能性が・・・

もしそうだったらほんと、どうしたらいいのでしょうねぇ

と、実はそんなに深くは考えてはいなかったりします( ´ー`)

さてさて、本当にどうなるんでしょうかねぇ・・・

しんどかった

昨日と今日の2日間だけですが

少しでも懐の足ししんでもなるようにと知り合いんとこでバイトしてました

内容はほとんどが下準備のみ

完成すると陶器に入ったお花が完成します

それは母の日に贈るためのお花なんですが

いつもこの時期になるとやるので、そこにいってきたわけです

前回(去年)やったんですが

必要個数は500~600程度で、あまり大きくなかったんですが

今回は、必要個数は5000~6000程度でしかも大きめなんですよ

お花やるにはアクアフォームというスポンジが必要なんですね

それは花を挿すために必要なのと、水分を含ませるので少しの時間乾かないようにするためかな

それを昨日と今日やったんですが

これが以外にもハードなんです

水を吸い込んだフォームは重いし、水がすぐなくなるため

何回も継ぎ足ししないといけないし

必要個数も1000単位なんでかなりやります

ほかには箱作りやシールは貼り、業者用の台車運びとか

↑以外にもほんといろいろやったんですが書くとかなり長くなるので省略

朝の9時からはじめて午後の6時におわるためかなりがんばりました

でもたった2日では終わるはずがありません

とりあえず母の日前日までがリミットみたいなんでその日までやるみたいです

ただ、そこに行くためには親の自動車が必要なんで今日まで

あとは知り合いががんばるでしょうw

そんなわけで腕や足やらとにかく体全体が筋肉痛なわけで

いまやってるキーボードの操作すら満足にやれませんww

明日はとりあえず筋肉痛をどうにかするために安静にしてます

ほんとうならPSUやろうとしてたけど・・・

復帰まではまだ遠いみたいです

そゆわけで今日はこの辺で


そいや給料いくら入るんだろうか( ´ー`)・・・

( ´ー`)=3

おとといからですが

風邪引いたみたい_/ ̄|○

いまは鼻風邪程度ですが

いつもこの季節というか時期になると体調崩すんですよねぇ

毎年恒例のという感じ

せっかくの休みが台無しですよ('A`)

それにバイトで金集めしないといけないというのにこのざまとは

ほんと、なんでだろうねぇ( ´ー`)
御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
