

GT修行

WTが職カンストしたので今度はサバイバルに最適?なGTをはじめました

イルミナスになって初めてやった気がしますw

幻夢想では何度かやってましたが、蘭華でやるのは1年ぶりかな?

そんなまったくなれてないGT修行やってました

→続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

モアイ島イベント?

今回の更新でイースターイベントが開始されました

前回無駄に回って卵ラッピーを探してたが一向に出ず_/ ̄|○

置物もらえなくて(´・ω・`)ショボーンした記憶があります

それで、今回はそのリベンジというわけですな

WTの勘戻しがてら回ってみることに

→続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

今回の更新

期待されていたマスター職もだが、WTが補助30までいけるようになりました(・∀・)

ただWTの場合それだけって感じなんですけどね

最近まったくやってないのもあるので鈍りまくりw

今回からまたLV開放されたので育てられればいいなぁ( ´ー`)

ついでにだからWTの勘も取り戻さなくちゃいけないしね

今後どうなるか楽しみだw

てなわけでPSUいってみよ~w

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとした更新

おととい知り合った空さんのブログ
空のゆるりPSUライフ
面白いこといっぱい書いてあるので行ってみよ~w

これでこのプログを見てくれる人がまた増えてくれる!・・・・・といいなぁ( ´ー`)

→続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

初サバオバー

イベント始まってからだいぶたってますが

昨日初めてサバイバルいってきましたw

今回は初なのと、まったく余裕なかったのでSSはないです


まず1回目

茶王に色々アドバイス貰いながらのトライでステージ6で終了

ソンテ1撃で蒸発('A`)

鞭で戦ってたけれど、やっぱ隙が多すぎでしたねぇ

てなわけで反省会後、鞭を片手剣に変えて再度トライ


つぎ2回目

今回は補助や回復に重点を置きながらの戦い

ライセさんが大体の回復してもらってたので回復<攻撃といった感じでしょうか

でも不慣れなのと1撃が怖くて戦うというより逃げてたw

ゾンテ地獄を突破し、ステージ8まで行ったのだが・・・

ゴリがまじヤヴァくて攻撃どころか逃げてただけwwww

視界がすごく悪いからMAP見ながらペチペチとやってたけど

向かってきたときは逃げるしかなかった_/ ̄|○

ゴリの周りをぐ~るぐ~るしながら攻撃をよけ、回復し、またぐ~るぐ~る(´・ω・`)

このとき片手剣のPAが打ち上げだったんでうかつに攻撃できなかったし・・・・・

そんなことしてるうちにライセさんら2人撃沈して俺と茶王のみに(・ω・)

とりあえず何とか倒して終了~

初めてでしたが案外奥にいけてよかったです

次回やるときはもうちょい武器の種類やPAなどを調べてから挑みたいと思います

とりあえず、ファルクロー目指してソフィアあつめしてきますw

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

タイムアタック

今頃ですが、エアボードのレースを体験しました

少し前ですが姫と始めて回ったときの感想

案外難しくてきつかったw

なれれば問題ないんだが、ルートの選択が鍵を握るみたい

あとは操作の慣れとコツ

レースはそれをどうにかしないとどうにもならんみたいだぜ

今回のはレース系得意じゃないと大変きついものかも知れないな

→続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

真心市場レポ・・・のはずが・・・

あまりの眠気に勝てなく、仮眠して起きたらなんと夜中0時をまわってるじゃまいk・・・

おもいっきり寝過ごしたあああああああああ_/ ̄|○

ていうわけで参加できませんでした('A`)

こういうときに限ってすごい掘り出し物とかでるから厄介だよね

まったくついてないぜ(´ー`)y━~~

→続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

1.5倍の結果

金曜からの1.5倍期間最終的にここまであげれました

現在のLV

開始時は67だったので+9の結果ですな

本当ならもう少しあげれればよかったんですが・・・・

さすがに70代はあがりがきつすぎるw

6時間やって1あがるかどうかって具合ですしね('A`)

この調子で80まで上げれるのか問題だww

とりあえず課金切れる4月10日までまったりとやってみたいと思います

と、そんなわけで結果報告はこの辺で(・ω・)ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

色々整理

雑記を書く前にROの状況でも

とりあえず73へなりましたが、そろそろあがらなくなってきました

75あたりになったら狩場変えないとな・・・( ´ー`)

雑記は続きをどぞ(・ω・)

→続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ホワイトデーに1.5倍

世の中はホワイトデーでバレンタインでのお返しをする日ですが

渡す人もいなければ渡される人のいないのでこの日はイベントなんてありません(・ω・)

そんな中、友人から今日から1.5倍期間という情報が

1.5倍期間とはそのまんま、経験値が1.5倍になること

PSUですと今現在のイベントDMCの経験値2倍と同じ

てなわけで今日もRO日記です

→続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

もう少しで70へ

てなわけで今回もROです

前回は氷の洞窟でLV上げしてましたが

回避も(IA込み)187を超え、HITもそこそこになったので狩場変更

今回は鳥人間ことヒルウィンド狩りしてきた

→続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

すごくひさびさ

気まぐれもいいところですが

またROに戻り気味になりました

赤BAN以来だぜw

今回少しだけもどったのも無料期間があったから

ガンホーが大型パッチごとにやってるカムバックキャンペーンですな

ま、それを利用してなんですけどね

それにリア友がやってるゲームでもあるしw

そんな気まぐれではあるが感想でも

→続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

課金してから思うこと

DMC後、100日課金したわけですが

なんだかこのごろPSUやってないと思うとなんだか無駄金のような気がしてならない

DMCが面白くないのは確かなんですが

なんだろうかねぇ・・・・

本格的にこのゲームも飽きがきてしまったんだろうか

繋いでもやる気は起きないし

野良する気力もまったくもって起きないし

そろそろ引退(休止)も考えないといけないかな( ´ー`)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ドリフトシティ OΒ

前の記事にでも書いてましたが

CΒで行われていたドリフトシティが

よ〜やくOΒが開始されました

そんなわけでPSUほっぽり出してゲーム開始

→続きを読む

昨日のカラオケ

今回もカラオケいってきますた

本当はいくきなかったんだが、親に引きこもってないで外へ出ろとか言われたし('A`)

しょうがなくいってきただけなんだがな

今回のメンバーは比較的常識のある人たち

前のメンバーのようにカオスな人たちじゃないおw

とはいえ、俺が行くことになったということは

普通の雰囲気をぶっ壊すためということなので~

空気読まずにアニソン全快で歌ってきたZE☆

当然場の空気はすごいことになるし、数人は撃沈したし

で、結局自己満足して終わりました(・ω・)

次回もこんなんでOKだったら誘ってほしいな( ´ー`)

そゆわけで昨日の出来事はこの辺で(。・ω・)ノ゙

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

やる気起きん

なんだか今回イベント、DMCは微妙すぎる気がする

前にやってたMAGのほうがすごくよかった感じがするぜ

ポリタンボール集めて、フェンスアート完成させて、ポルティ無双やって、ラスト

これの繰り返しなんだが、最初の2つはいらない感じがするのよね

戦闘がメインの俺にとってはこれが邪魔くさい

ソロじゃ完成できないし、ソフィア集めしかできないし('A`)

それに、そのソフィア集めもこれまたメンドクサイ

メンテ後、出やすくはなったらしいが必要個数が半端無い

チケット専用ミッソンでも最低1人60枚必要とか・・・・

効率よく集めるのにはソロがもっともいいらしいけどただの作業じゃねぇかと

開始4日目でもういやになったぜ・・・・

これやるなら別のゲームやったほうがマシかもしれないなぁ

ま、気が向いたらDMCやりましょうかね・・・

てなわけで、今日の愚痴はこのへんで(。・ω・)ノ゙

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

DMC開幕

いつもどおり遅いですけれど('A`)

木曜に開催されたDMC(※1)イベント

実際に参加したのか今日が始めてw

てなわけで色々行った感想でも


※1デビル・メイ・クライ(DMC)じゃないおw

→続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

すごくカオス

おとといの卒業式後、翌日に忘年会(らしきもの)をやりました

集まったメンバーはいつもの人々達

予定は、食事した後カラオケ大会

これもいつもの流れですけどなw

んで、始まったカラオケ大会

これが本当にカオスな状況にwwww

1曲目からみっくみくに(ry)をはじめ、電波、戦隊物、アニソンとマニアックな曲ばっかw

もちろん普通の歌しか歌わない人もいるけれど

KYな人ばかりなんで事態は悪化するばかり

最終的にはもうヽ(゚∀゚)ノってなってたZE

終了時間になったときには魂が抜けた状態だったな( ´ー`)

喉は痛いし魂は抜けてるし完全に_/ ̄|○<ツカレタヨ

家に着いたら速攻で寝ましたw


結局この日も電撃イベできなかったので今日こそできればいいなぁと思ってます(・ω・)

そんなわけで昨日の忘年会もどきはこの辺で(。・ω・)ノ゙

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
