

被害飛び火?

M-01のバーの部分を考えてた今日1日
お店の人と相談をしながら考えたりアドバイスしてもらったりしてましたが
ある部品を使えば問題ないというのがわかった
でもその部品明日以降にならないと入らないらしく・・・・
走らせるのにはまだ時間がかかりそうです(ノ∀`)

さて、今日は時間をもてあましたのでミニッツを痛化することにw
放置しっぱなしのフィルムをどうにかしないといけないのもあるんですけどね
そんで画像探しや寸法決めなど3時間かかって結果は・・・・

→続きを読む


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

仕様変更

以前の走行のときどうしてもリアが滑らない状況が出てきました
以前の仕様ではバッテリー位置がRR寄りでリアに重量がかかるようにしてました
それで今回はバッテリーの位置を変更してフロントに重量が乗るようにしてみた
仕様変更すること約4時間・・・・時間かかりすぎたがこんな感じになりました
FF4WD
モーターの配線やアンプやサーボ等機器の位置変更など全てやり直したのでこんなに時間かかってしまった(ノ∀`)
ただシャーシを逆転させるだけなのにこんなに時間かかるとは思いもしなかったぜ
で、基本的にバッテリーの位置を変更しただけですが
ついでに以前フロントギアはボールデフからギアデフに再度変更
そして塩ビタイヤも新しく作り見た目もよくしてみました
前のは寸法めちゃくちゃだったんで塩ビタイヤ自体が出っ張って見た目がアボンしてましたが
今回の出ちゃんと出来たみたいですw
やっぱちゃんと面が一緒だといいね(*´∀`*)

さて、ここで新たな問題が発生したわけですが・・・
サーボとステアを繋ぐ棒が無いわけですよ('A`)
仕様変更前に使ってたのはM-02L用なので長さが全然足りない・・・
キットについてたロッドはねじ山が合わず取り付けられない・・・・
さて・・・これはどうしたものか・・・・
とりあえず土日までにどうにかしなくては('A`)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

また失敗・・・?

塩ビ管か破損するまでなんとか作ってたドリタイヤですが
のこりがかなり減ってきたんで新しく作ることに
前回の塩ビカッターではパイプ破損したんであたらしく買いなおしました
ニュー塩ビカッター
ワンタッチパイプカッター(3680円)
買おうか迷ってた代物がコレなんですよ
値段が高くて悩んでましたが、意を決めて買っちゃいましたw
お金ないのに何してんだろう俺・・・(ノ∀`)
でこれなら出来るだろうと思ってVP50を切りましたが・・・
このカッターでも切れませんでした('A`)
切れないというか、貫通しないが正しいか・・・・
刃の直径が小さくて肉厚のVP50がまったく貫通しない結果に・・・
ついでに肉厚なんで切るときの回す力が半端無い
おかげで腕や手やら全てが痛いです('A`)
しょうがないので切り込んだ部分に前回買ったカッターもあわせて使いましたが
塩ビ割れました\(^0^)/
割れながらも何とか1セット分は作れたが・・・
よほど深く切り込んで無いと割れることがわかったので次回からは深めに切り込んでみますよ
めっちゃ疲れるけどね('A`)
それにしてもどっちに行っても結果一緒ってそりゃないだろ・・・・
昨日はタイヤロックで路肩に突っ込むし・・・
今日は腕が疲れるまで回した挙句塩ビ割れるし・・・
もう踏んだり蹴ったりだil||li_| ̄|○ il||li
あぁ、もう欝だ、し(ry

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

一番の大雪?

今はすでに雪が解けて路面凍結くらいまでなってますが
今朝はまじでやばかったwww
今年一番の大雪ですな
どのくらい積もったのかというとこんなにも・・・
つもるすぐる
あまりの大雪っぷりに絶望('A`)
この状況で通学とかもうまじ勘弁して欲しかったぜ(ノ∀`)
でもこの大雪、午前中に止んだあと大体解けたって言うから驚きだよね
明日もちらほら降るという話みたいだし・・・
もう大雪降らないで欲しいわ(ノ∀`)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

やべぇ・・・・

明日から頑張る宣言を出してからすでに4日目・・・
いまだに宿題が手付かず(ノ∀`)
なんだかだめだなぁ俺_/ ̄|○
ちなみに何をしないといけないのかというと
自己紹介文をレポートにまとめて出せってやつ
しかもコレが期日の今週金曜までだせば8割点数をくれるとか
必死にならないといけないのだが・・・・
何を書いていいのかわかんなくてまったく進まないのが現状・・・・
後3日・・・・非常にやばいぜ(・∀・;)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

舐めてたわ・・・

今日もいつもの駐車場でラジコン走らせてきたわけですが
塩ビ管ドリって難しいね(ノ∀`)
今日で5回目くらいだけどまったく進歩しない_/ ̄|○
まぁこれはひたすら練習するしか無いんだろうけどさ('A`)
とりあえずまともに滑らせれるようになりたいぜ・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

本当に早い

今日は2月14日・・・
巷の人たちはバレンタインで盛り上がってるころなんだろうと思いますが
俺にしてみればただの休みですな
チョコとかもらえればいいのだが・・・・・
くれる相手なんていませんからああああああヽ(`Д´)ノ
はぁil||li_| ̄|○ il||li
クリスマスとはまた違う絶望感が味わえた日でした('A`)

そんな憂鬱なバレンタインデーですが
なんと今日で若葉マーク卒業なんですよねw
免許書見たらバレンタインデーで吹いたwww
運転なんて全然慣れてないのに若葉外れるとはなんか不安になるなぁ
まだ若葉貼ってようかな( ´ー`)
ま、その辺は春になったら考えようw
それにしても交付がバレンタインデーとは・・・・
なんだか複雑だなぁ・・・・w

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

こっちもツイン化

前日のアンプ代が浮いたのでこんなもの買ってみた
ツイン化
カード変換アタプターCR-5400です
なんでコレ買ったのかというと
これ生産中止になってたから急いで買いに行っただけwww
結構前から中止になってたみたいだけど
まだまだ在庫あるっぽいね('A`)
ネットで探したほうがかなり安上がりだったことにil||li_| ̄|○ il||li
ちなみに俺買ったときは2500円ですた(;ω;)

さて、悲しすぎて何もいえませんが・・・・
使ってみた感想ですけど
やっぱレスポンスは悪いですな
データ転送もシングルのときより書き込みに時間かかってるし
それでも大増量にできたので、安く済ませるならこれが一番なのかも
レスポンスが悪いのでゲーム等に使うよりは
動画や音楽に使うほうが個人的にはよさげです
ま、その辺はずっと前から言われてたことなんでわかると思うけどなww
買って損はしないと思うので品切れになるまえに買うとちょっと幸せになるかも?(・ω・)

ぽろっ

数日前に完成した塩ビタイヤでドリフト走行させてたんだけど
そしたらなんと・・・
ぽろっ
まさかのタイヤ破損www
根元からぽっきりと逝ってます_/ ̄|○
これはホイールがいけなかったんだが、まさかここまで簡単に折れるとはww
さすがデザイン重視のホイールだぜ( ´ー`)
また取替えしなくては・・・・
めんどくせぇなぁ('A`)

ちなみに心配してたアンプのことですが
MC230CRでも問題なかったですな
この時期だからってのもあるんだろうけど
これでガンガン練習できるぜww
まぁ、まずはホイール交換だがな('A`)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

大型カッター

今日の4時ごろ荷物が届きました
その中身とはコレ↓
塩ビカッター
外国製の塩ビカッター(L)
普通にまわすタイプではなく、その名のとおりぶった切るタイプです
で、これ使ってみた感想は・・・
コレはひどいって言うぐらい切れにくい('A`)
これほど買って損したものは無いな・・・
あぁ3000円損したああああああ_/ ̄|○
この手の類の物って嫌でも高いものを買ったほうがいいということか・・・・
3000円の授業料か・・・高すぎるなほんま('A`)
でもまぁ悔しいのでがんばって切る作業してたが・・・
割れた。。。
塩ビ管割れた\(^0^)/
普通割れにくいってくらいの厚さなのに割れるとかwwwww
ものすごい勢いで吹っ飛んでったから危なかったぜ・・・・
もうこれつかわねwwwwwww
はぁ・・・ほんと鬱だわ・・・・il||li_| ̄|○ il||li

それでもまぁ、タイヤ1セット分はできたからまぁいいが
ただ、まっすぐ切れてないからダメすぎだなぁ・・・・・
なんか売れるものなかったかなぁ・・・( ´ー`)

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

ツイン化の問題2

またまたラジコンの話ですが
色々と考えてて名前を考えてましたw
そしてこのツインモーターのM-01/02を「TM-12」と名づけましたww
ま、そんなんのはいいのですが
またこのTM-12に問題が('A`)
モーターの方は前回どうにかなったけど、今回のはどうにもなら無いという・・・
それはRCの管理等的な感じの存在の部品「アンプ」です
これが今使ってるのがMC230CRっていうアンプなのよね
このアンプ汎用的な存在なのでスペックがえらい低い
一応これでも出来なく無いらしいんだが、すぐダメになるかもしれないらしい・・・
まだ実際に走らせにいってないのでわからないけど
なんとなく予想はオーバーヒートで止まりそうだな・・・w
今はヤフオクで色々調べてるけどなかなかねぇ・・・
とりあえず注文してるパイプカッターが届いてからシェイクダウンしてみよう
いったいどんな結果になるのやら・・・
予想が大当たりしそうだなぁ・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

遅いけれど

昨日のおかげで外凍りすぎるw
駐車場入れるときスタックするとかもうね('A`)
まぁ出る分には問題なかったからよかったけどな
明日学校なのに通学大変そうだ(ノ∀`)

さて、気まぐれでPSUのサイト行ったら新しい情報出てたとはw
しかも23日にでてたとか全然行ってないのが丸わかりだな(ノ∀`)
そんなわけで今日はめっさ遅くなったけど新情報のことでも
色々と自分なりに考えてどうなるのか〜的なことなので詰まらんかも知れないがそれでも見たいという人は続きをどぞ(・ω・)

→続きを読む

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
