

何時の間にやら

延期してたPSUの大型UPデート更新されてたのね(´・ω・`)
セガのことだから4月になるんでないかなとは思ってたけど
やるときはやるんだなセガはw
ということでコミュモードで入れるらしいですが
PSUより「ボクラク」の全クリアがまず優先なので結局入れず( ´ー`)
明後日くらいには終わらせたいなぁ・・・・・

それにしてもPSUのコミュモードですが
制限厳しすぎだろJK
本当に顔出し用って感じ
お喋りするだけならコレくらいでも十分なんだろうけどw
もう少し制限ゆるくてもいい気がするんだけどなぁ

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

キャラ箱新作

バイト面接活動をほっぽりだして一昨日に発売されたキャラ箱の新作
ボクの手の中の楽園」をプレイしました
他にも魅力あるゲームあったけど、キャラ箱ものすごく大好きなんでなw

とりあえずプレイした感想ですが
選択肢がものすごく少なかったな
他のキャラ箱作品と比べてもかなり少なく、あっさりとした感じ
分岐点もなんとなく読める感じがするし
目的の子をクリアするのにはそれほど考えなくてもいいかもしれないね
ストーリーも悪くはなかったが、なんか物足りない
あんまり書くとネタバレにはなるが、戦闘シーンの終結が呆気なくて不完全燃焼って感じ
まぁ、そういうゲームじゃないのは判っているが、もう少し頑張ってくれたらよかったかな
そして雰囲気ですが、なんとなくシャマナシャマナに似てるような気がしてならない
でもああいう雰囲気は好きなので全然OKなんだけどね
ただあのシャマナ、他の人が言うには黒歴史だとい言い張る人も居るので
シャマナが黒歴史だと思う人はたぶん微妙に感じるかもしれない
その辺はじっさいやってみればわかるということでw

んでまぁ、今日ようやく1人だけですがクリアしました(ノ∀`)
本当なら1日でクリアできそうでしたが
PCが親の居る所だからね・・・・('A`)
あと3人残ってるが、どのように物語りが変わるのか楽しみだw
全キャラクリアまで何日かかるだろうか・・・( ´ー`)

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

もはや作業としk

親のちまちまとした精神攻撃が地味に痛いranです('A`)
もう攻撃何回されたかもう覚えてないぜ・・・・
しかも防御不可だから防ぎようがねぇ・・・・
HPフルなはずなのに瀕死だしよぉ・・・
あぁ、マジやべぇ('A`)

さて、今日は写真撮りと履歴書書きしてました
前に写真撮る金ねぇわと言ってたけれど
親に言ったら撮って来いと金渡されたぜ・・・
「働かない」という選択肢は無いのか('A`)
履歴書はもうここまで来ると作業としかいいようなねぇわw
超メンドクサイのにすでに2桁突破したしなw
つうかここまで受からないとは予想すらしてなかったからな
だからこんなに書くとは思わなかったわけですが
もう履歴書書きたくないお・・・・・(´;ω;`)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

今後について

最近ゲームの事より、雑記やラジコンの事しか書かなくなりました
というのも、学校の事やバイトの事などでゲームに割り引く時間が無いんだよね
それにこの前の事故のおかげで課金に当てるお金すらないのが現状ですし
なによりゲームするより車で走るほうが楽しくなったしね
ま、そんなわけで今後はPSU日記というよりは
生存確認用、もしくは趣味用の日記にしたいと思います
まぁ、随分前から趣味日記になってましたがww
そんなわけでPSU日記の時よりは然程面白くなくなりますがよろしくお願いしますねw

さて、今後の方針も決まったわけですが
そんな事してたらいつの間にかPSUの大型UPデート決まってましたね
そしたらなんと明日に実装みたいですし
これであいさつ回りだけは出来るようになったのかな?
まぁ、繋いでもすぐ落ちそうな気がするけどなw
ま、明日の大型UPデート楽しみにしてようかな( ´ー`)

→続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

バックレたその日の事

今日学校であった出来事
午前と午後と授業時間が分かれてたうち午前の授業が終わった後の休み時間
友達が急に「ポップン呼んでるから帰る」とか言い出したw
止めに入ったけど「ポップン呼んでるから」とかいってまったく言うこと聞かない('A`)
で、しょうがないからついでに俺も便乗してゲーセン行ったわけですがwwww
これが結果的に悲惨な目にあわなくてよかったと思うことになるとは思わなかったが・・・

ポップンやらDDRやらやってた時、学校に残った友達から悲痛なメールが来た
その内容はというと・・・・



「先生が滅茶苦茶切れだした((((;゚Д゚)))ガクブル」



という悲痛なメール・・・・
もしや俺たちが抜け出したからか?と思ったが、メール来たのは授業始まって40分後のこと
抜け出しで切れたんならもっと早く来るはずだろうしな
いったい何が起きたのか返事を返した10分後
こんな感じの内容が書かれてた


先生が切れだしたのは他のクラスの人たちが原因らしい
試験対策の授業なんで他のクラスの人たちもいるんだが
その1部の人たちがお喋りしたり、寝てたりして不真面目
ついでに声がでかいし、他人をバカにするような発言すらするしな('A`)
温厚な先生なんでまったく切れる様子に無い先生だったんだが
今までの行いの分とそれが頭にきてとうとう大爆発しちゃったみたいで
しゃべってた人には家に帰れと怒鳴り散らし
寝てる人には黒板けしが飛んできたりして「それ何処の漫画だよ・・・」と言いたくなることまであったと・・・
挙句の果てには授業は打ち切りになった('A`)


と、そんな感じなことが書いてあった
ゲーセンに居た俺らも驚いたが、学校に居た人のほうがもっと驚いただろうな・・・・
バックレてよかったと思ったそんな日でした
それにしても授業打ち切りとはな・・・
1部の人たちのおかげで真面目に授業受けてた人にはとても迷惑な話でしょうな
それが最後の授業と思うとものすごい後味の悪さだし
判らないところを先生に教えてもらうこと出来なくなったのは非常につらいなぁ・・・・
あ~あ、なんだかなぁ・・・・('A`)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

絶望的

面接連敗中のranです・・・
以前受けてたもう1件の結果がさっき来たんだが



結果はもちろん不採用('A`)



完全に戦意喪失したわ_/ ̄|○

もうさ、今の企業はバイトとか受け入れないんじゃねぇのかって思うんだわ
本当に働きたい人は不採用にして
どうでもいい人だけ採用とかしてんじゃねぇのかねぇ
性格ひねくれてるとか思うだろうが、こんなに落ちればそうとしか思えなくなるぜ
はぁ・・・・・il||li_| ̄|○ il||li

とりあえず明日も説明会(面接会)にいってくるが
これも落ちたら・・・・・バイト活動辞めざる終えない
写真撮る金すらねぇからなぁ('A`)
ほんと、参るわ・・・・・

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

テンションダウン

あまりの決まらなさにバイト活動やりたくなくなってきたranです
それでも修理代のために稼がなきゃならないんだけどな
でもバイト決まらない、家族からは早く探せと言われまくる毎日
精神的におかしくなってきそうだぜ('A`)
もう正直ドアの修理しなくていいんでないとか思い始めたわ・・・
乗る分にはまったく問題ないわけだし
ただ警察に止められる可能性があるからなぁ
はぁ・・・・どうしすっかなぁ・・・修理('A`)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

決まらない・・・

ドア修理代のためにバイト探しをしているranです
アノ後から4件くらい面接に行ったわけですが
4件のうち1件は結果が1週間後ということなので返事待ち
のこり3件は昨日今日に連絡するとかで言ってたのですが・・・・
3件ともまだ連絡きてません('A`)
まぁ、ようするに不合格ってことなんでしょうが
なぜこんなにも受からないのか意味がわからない・・・・
写真代だってバカにならないというのになぁ
いったいなにがいけないというんだ・・・_/ ̄|○

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ようやく入手

試験中だったんでショップにいけなかったんですが
試験も終わり、今日から休みになったんで行って来たw
かなり日にち開いてしまったけど取り置きしてくれてたので難なく入手できました
それで買ったのがコレ
ターンバックルステアロッド
DF-03用アルミターンバックルステアリングロッド
OPパーツなんで少々値が張ってしまったけどけこれしかなかった罠
スペアパーツは売って無いらしく、あるとすればキット買えってなりますw
早速これを取り付けるわけですが
ターンバックルはネジを入れるときちとややこしいくてネジいれだけで30分以上格闘してもうた(ノ∀`)
微妙にネジ山や本体に傷ついてももうやが・・・しょうがない
で、これが取り付けた姿
ターンバックルステアロッド
COOLな青なので見た目的にもいい感じw
長さも丁度いい感じにおさまったんでよかった
これで微妙に長さ足りないとかだったら非常に泣けるのでね(ノ∀`)

さて、ロッドも無事付けれたんでシェイクダウンしたいところ
ただ天気予報どおり雨で走りにいけなかった('A`)
週末あたりシェイクダウンできるだろうか・・・・

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

期末テスト後半戦

昨日言ってたように今日の試験はゲーム研究とJAVA言語

ゲーム研究とは、国内外のゲームの種類やジャンル
海外の人々の行動や習慣など調べ、世界でゲームを売るにはどのようにすればいいのかなど
その辺のことを調べたりするわけなんですが
それの事例が今回の試験だったんですよ
ある程度答え決まってるんでこの辺は暗記でどうにかなったんだが・・・・
大半の答えよくわかってませんwwww
実際当たってるのかすらわからねぇしw
試験結果やばそうだぜ・・・・

JAVA言語はそのまんまの言語すね
どのOSでも使え、企業や一般的な会社などでも多く使われてる言語ですが
基本はC言語と同じなんで大体判るんだが
条件がC言語より事細かく決められているのでその辺を覚えるのが大変
今日のテストでは昨日暗記した部分が大半出たのでそこそこの点数は取れただろうと思うけど
実際どうなのかわからねぇwwww
2年生になったら引き続きJAVAやC++をやるらしいのでまた覚えるの大変だぜ・・・・

あぁ、なんか鬱になってきたわぁ('A`)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

期末テスト前半戦

今日から期末テストの試験だったわけですが
1日目は一般常識とコンピューター概論

一般常識はそのまんまの試験
とくに赤点とかには響かないらしいけど
自分の一般常識はどのくらいあるのかなどが判ってしまうのでそれはそれでキツイ
マーク式なんで書くには簡単なんですがねぇ・・・・
ま、これは完全に勘でどうにかしましたwww
多分えらく低そうだな・・・('A`)

コンピューター概論ですが
これは基本情報処理やハード関係の人たちにも多く使われるやつですが
おれん所は論理数やOS関係、あとは処理関係などいっぱい('A`)
とくにSQLが大量に出たんだが・・・・
判る分けなかろうwwwwww
しかも簡単なほうが答えありで、難しく答えなしでなおかつ大量にでやがって・・・
まったく答えかけなかったじゃねぇかwwwww
頭いい子でもさじ投げたくらいだしな・・・
他のところで点数稼ぐしか無いんだが・・・・・
めっさ絶望的っす(ノ∀`)
30点行けばいいほうですよ・・・今回の概論
どう考えても赤点ですがね('A`)


明日はゲーム研究と新しく入った言語「JAVA」の試験
どちらとも範囲と答えでてるのでほとんど暗記勝負なんですが・・・
明日まで覚えられっかなぁ('A`)

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

張替え

明日からテストだというのにまったく手つけてないranですw
正直ヤバインダケドネ('A`)
でもほら、やる気しなくてなwwwww

・・・・・・あぁ勉強せな('A`)

前にコメントで「ステッカーがゴテゴテなのは統一してないからでは?」という事を言われたので統一してみた
その結果がこうなりますた(・ω・)

→続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

中空タイヤ作成

今回も気まぐれで作ってみることにw
参考にしたサイトはこちら
早速作るための材料探しからw
それで買って来たのがコレ
材料
左から、瞬間接着剤2種、ワイドのあるホイール、ガイドローラーゴムの4つ
それでは早速作業開始ですw

→続きを読む

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
