

雪と油



昨日ですが午後から降り出した雪がかなり積もりました
積雪量は大体8センチ位だけど、除雪が出来ないから道が滑りやすい状態
しかも寒いので灯油も心配です

後、リズたんのコメントで車が云々ど書いてくれましたが
状況としては車を使わざる負えないのです
近場の人はともかく、水を運ぶにも、買い物に向かうにも、電気が復旧してないので携帯を充電するにも車が必要なのです
こちらとしても車を使いたくないのですが、丘の上で近場に給水場がなく、買い物場所も近場にありません
ですので車を使いたくないのに使わざる負えないのです
ほんと、ガソリンさえ有れば遠くの買い物場所や今より多くの水が運べるのに…

地震直後





携帯から失礼
それは何気ない休日でした
たまたま入った靴屋でその出来事がおきました

携帯から地震速報が入った瞬間かなり大きな揺れでみんなパニック状態
道路が波打ってるし
車も激しい揺れで左右に揺れるほど
天井の石膏ボードは崩れ落ちて危なく当たる所だったし
近くのお店はガラスが割れ大惨事
信号は停電のため機能しなくなり大混乱

何とか帰ってきたものの、家の中はタンスが倒れ部屋はグチャグチャ
完全に手に負えない状態でした
その日は近くの学校に避難したり、車中泊したりと初日から燦々でした
まさかこんなに長くなるとは思いもしなかったですが…

東北太平洋大震災

携帯からしつれい
今何とか生きている状態です
発生から5日たちますが未だにヤバい状態です
まず食料が足りない状態
店に行っても4~5時間並んで少ししか入手出来ない状況
更に今はガソリンの問題もあります
今は機能不能でガソリンや灯油が入手困難
2日間車中泊しても10リッターしか給油出来なかったりしてます
今現状は電気が復旧してますが
水道とガスが出ません
さらにガソリンが入手困難のため、何処にも出かけれず移動が困難です
俺のヴィヴィオも家族の車もガソリンが無く移動できません
非常にヤバい状態が今後もつづきそうです


死なない限り現状報告しようと思います

携帯の電波が安定しないので毎日更新出来ないと思いますが見てくれたら嬉しいです
御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
