

忘れていたニューPC

以前まで使っていたPCがお亡くなりになったので、新しく新調しました
とはいえ、パーツはお下がり品なのでスペック的には3年前くらい
なので今のi7との性能は下だけど使用には問題ないレベル
そんなわけで今のPCを晒して見ようかとw
20130202_233758.jpg
箱も中身も替えましたw
このケースはフルタワータイプなので今まで使っていたものより大きく重いんですよね
しかもゲーミング用なのでファンが7個もついてますw
今はあまり明るくないけれど、お金あればファンを新調したいですね

そいで持って中身はこんな具合
20130202_233707.jpg
PCケース:Antec ELEVEN HUNDRED
グラボ:NVIDIA GTX 260
マザボ:MSI P45 Diamond
CPU:インテル Core2Quad Q9550@2.83GHz
メモリ:4GB(2GB×2)
OS:Win7 Ultimate 32Bit

とまぁ、こんな具合のスペックです
次世代機とは比べれないものですが、不満は無いので問題なし
欲を言えばグラボを550か560に変更したい所
今はHDDが2個しかついてないのでもっと増やしたいですなw
まぁ、しばらくはこのままですね
ALIENWAREみたいな物に新調したいなぁ・・・

■ Comment

No title

グラボ乗せ変えるなら660か650の方がいいのでは
650なら550と性能もお値段も同程度、中古はともかく新品なら手に入れやすい650の方がいいと思いますよ
もう少しお値段張りますが660なら580と同程度の性能で発熱等は低いというコスパ最高なのでオススメ
ドスパラ通販で2万円弱からですね

650Tiはお値段も性能も中途半端なので微妙
660Tiも660より1割程度性能アップするだけで、お値段+1万円なのでオススメできません

No title

本当なら660がほしいんだけど、お金が無いのが現状なのがイタイ
まぁ、グラボがお亡くなりになったらってところだし
260も何気に能力高いのですぐに買う気にはならないと思う
今の現状考えるなら、全パーツ買い換えたほうがスペックがかなり高くなるからなんともいえないのよねぇ
非公開コメント

御知らせ事
当ブログの画像を無断で使用する事は禁止してます。
後、コメント覧にて 当ブログに不適切なコメント日本語以外のコメントは消させていただきます。
どうかその辺お願いします。
最近記事
コメント
過去ログ
プロフィール

蜻蛉@蘭華

Author:蜻蛉@蘭華
性別:男
趣味:ドライブ・ミニ四駆
愛車:MOVE エアロダウンカスタム XX-M4
画像:タチコマ同盟

カテゴリー
日記系LINK
著作権表示等
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、PC用ゲーム「ファンタシースターユニバース」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
